『お荷物と呼ばれた転生姫は、召喚勇者に恋をして聖女になりました』のコミカライズ連載が開始

ビーンズ文庫刊『お荷物と呼ばれた転生姫は、召喚勇者に恋をして聖女になりました』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「マンガワン」にて開始された。本作は第2回異世界転生・転移マンガ原作コンテスト「優秀賞」受賞作で、魔法が絶対の国で魔力のないお荷物姫に転生した主人公が、開花した浄化の力で勇者とともに世界を救う転生ファンタジー。原作小説は第1巻が5月1日に発売されたばかり。コミカライズの作画は原作のイラストも手掛けている南々瀬なつ氏が担当しており、第1話が無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。勇者に恋した聖女の物語がコミックでもスタートした。

 

 

お荷物と呼ばれた転生姫は、召喚勇者に恋をして聖女になりました

 

 

【原作小説あらすじ】

魔法が絶対の王国で魔力のない“お荷物”姫に転生したレイア。しかし唯一無二の浄化の力が開花し“聖女”として異世界から召喚された勇者と世界を救うことに! 張り切るレイアだが、肝心の勇者カズヤは何故か素っ気ない。けれどその裏にある不器用な優しさに触れ、レイアは彼のことが次第に気になっていき……? そして聖女の本当の役割を知ったレイアは決意する。世界を救うあなたのために、私はあなたを守る聖女になります!

 

 

次回の更新は2020年5月16日(日)が予定されており、隔週日曜日に更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者は、発売されたばかりの原作小説もぜひ読んでみよう。『お荷物と呼ばれた転生姫は、召喚勇者に恋をして聖女になりました』は、ビーンズ文庫より第1巻が発売中。

 

 

©マチバリ/KADOKAWA ビーンズ文庫刊 イラスト:南々瀬なつ

kiji

[関連サイト]

ビーンズ文庫公式サイト

 

お荷物と呼ばれた転生姫は、召喚勇者に恋をして聖女になりました (角川ビーンズ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ