Web小説サイト「カクヨム」の二次創作許諾作品に『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』『スーパーカブ』が追加

Web小説サイト「カクヨム」では、2021年6月28日より『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』『スーパーカブ』の2作品を二次創作許諾作品として追加した。『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』は失恋によるヤケ酒の帰り道に路上で蹲る家出女子高生を見つけたサラリーマンが、なし崩し的に同居生活をスタートさせて始まる日常ラブコメシリーズ。『スーパーカブ』はホンダ・スーパーカブ総生産台数1億台を記念して書籍刊行された作品で、ないない尽くしの女の子が中古のスーパーカブを手に入れ、自分の世界を少しずつ広げていく青春と友情の1ページを描く物語。どちらの作品も「カクヨム」発、スニーカー文庫より刊行されている作品で、2021年の4月から6月にかけてTVアニメも放送されていた。今回の追加により、カクヨムに会員登録(無料)をすればどなたでも、カクヨムにてこの2作品の二次創作を楽しむことができる。

 

 

カクヨム

 

 

⇒ カクヨム二次創作許諾作品一覧ページ

 

 

©しめさば/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:ぶーた

©トネ・コーケンKADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:

kiji

[関連サイト]

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』原作特設サイト

『スーパーカブ』原作特設サイト

Web小説サイト「カクヨム」

 

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。5 (角川スニーカー文庫)
スーパーカブ7 (角川スニーカー文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ