『お気楽領主の楽しい領地防衛 ~生産系魔術で名もなき村を最強の城塞都市に~』のコミカライズ連載が先行開始

オーバーラップノベルス刊『お気楽領主の楽しい領地防衛 ~生産系魔術で名もなき村を最強の城塞都市に~』のコミカライズ連載が、「コミックガルド」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界の貴族へと転生した「生産魔術」持ちの主人公が、辺境の村への追放をきっかけに貧しい村を巨大都市へと発展させていく領地運営ファンタジー。原作小説は第1巻が2021年9月25日に発売される。コミカライズの作画は青色まろ氏が担当しており、第1話「異世界転生」が無料で、そしてポイントを消費して読める第2話「奴隷のカムシン」が公開された。役立たずと呼ばれた少年の規格外ファンタジーが一足早くコミックでスタートした。

 

 

お気楽領主の楽しい領地防衛

出典:オーバーラップ広報室より

 

 

【ストーリー】

貴族の少年ヴァンに転生した男は、努力の末神童扱いを受けるまでに成長するも「生産魔術」の持ち主と知れると、即辺境の村の領主へと追いやられてしまう。しかし、役立たずと呼ばれた魔術は、材料さえあれば何でも生産できるまさに規格外! 前世の知識とチート魔術で、小さく貧しい村は巨大都市へと成長してゆき――!?

 

 

⇒ コミカライズ版『お気楽領主の楽しい領地防衛』はこちら

 

第2話は2021年9月17日(金)に無料公開が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者は、発売される原作小説もぜひ読んでみよう。『お気楽領主の楽しい領地防衛 ~生産系魔術で名もなき村を最強の城塞都市に~』第1巻は、オーバーラップノベルスより2021年9月25日発売。

 

 

©青色まろ・赤池宗/オーバーラップ

kiji

[関連サイト]

オーバーラップノベルス公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ