『魔王令嬢の教育係 ~勇者学院を追放された平民教師は魔王の娘たちの家庭教師となる~』のコミカライズ連載が開始

サーガフォレスト刊『魔王令嬢の教育係 ~勇者学院を追放された平民教師は魔王の娘たちの家庭教師となる~』のコミカライズ連載が、「コミックノヴァ」にて開始された。本作は第8回ネット小説大賞受賞作で、平民出身ながら勇者学校で教鞭を振るっていた主人公が、罠にはめられクビになってしまうも、魔王の娘の家庭教師に再就職して始まる教育ファンタジーを描く。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は松原剛氏が担当しており、第1話「教師の道」が33ページで公開された。実力と人柄で種族を超えた絆を育む教育係の物語がコミックでもスタートした。

 

 

魔王令嬢の教育係

 

 

【原作小説あらすじ】

​同僚に嵌められ、勤めている学院をクビになってしまったフレイ。彼は謎のメイドから再就職先の申し出を受ける。その再就職先とは、5人の魔王令嬢たちの家庭教師だった! 人間に教わるなんて、と最初は信用されなかったフレイだったが、その実力を見せていくにつれて魔王令嬢たちから信頼を集めていく。個性豊かで可愛くて、だけど問題だらけな5人の魔王令嬢たちとのひとつ屋根の下の教育生活が始まる!

 

 

⇒ コミカライズ版『魔王令嬢の教育係』はこちら

 

 

【コミックサンプル】

魔王令嬢の教育係

 

 

次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『魔王令嬢の教育係 ~勇者学院を追放された平民教師は魔王の娘たちの家庭教師となる~』は、サーガフォレストより第2巻まで発売中。

 

 

©tuyosi matubara ©Jin Arata ©HIFUMISHOBO

kiji

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

 

魔王令嬢の教育係~勇者学院を追放された平民教師は魔王の娘たちの家庭教師となる~ 2 (サーガフォレスト)
魔王令嬢の教育係~勇者学院を追放された平民教師は魔王の娘たちの家庭教師となる~ (サーガフォレスト)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ