『あやかし後宮の契約妃 もふもふたちを管理する簡単なお仕事です』のコミカライズ連載が開始

ビーンズ文庫刊『あやかし後宮の契約妃 もふもふたちを管理する簡単なお仕事です』のコミカライズ連載が、「COMIC BRIDGE」にて開始された。本作は魔法のiらんど 小説&コミック大賞「ファンタジー・歴史小説部門賞」受賞作で、養父の薬代を稼ぐために宮女になった主人公が、皇太子に稀有な霊力の高さを見込まれ、契約妃としてあやかしたちと共に後宮で奮闘するあやかし中華ファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画はゆずき暎氏が担当しており、第1-1話がカラー含む16ページで公開された。霊力を持つ少女と忌み嫌われるあやかしたちが国の運命を揺るがしていく波乱の後宮ファンタジーがコミックでもスタートした。

 

 

あやかし後宮の契約妃 もふもふたちを管理する簡単なお仕事です

 

 

【原作小説あらすじ】

養父の薬代を稼ぐため宮女になった玉玲は、美貌の皇太子・幻耀に霊力の高さを見込まれ“妃”として雇われた! 仕事の内容は、あやかしだらけの北後宮で誰も悪さをしないように監視しろというもの。「あやかしは狡猾で残忍な生き物だ」――彼らは悪い存在じゃありません! 玉玲は何とか証明しようとするが、ある日、幻耀の命が何者かに狙われて!? この事件、もふもふたちと解決してみせましょう。契約妃の後宮奮闘記・開幕!

 

 

⇒ コミカライズ版『あやかし後宮の契約妃』はこちら

 

次回の更新は2021年12月31日(金)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『あやかし後宮の契約妃 もふもふたちを管理する簡単なお仕事です』は、ビーンズ文庫より第1巻が発売中。

 

 

©青月花/KADOKAWA ビーンズ文庫刊 イラスト:梶山ミカ

kiji

[関連サイト]

ビーンズ文庫公式サイト

 

あやかし後宮の契約妃 もふもふたちを管理する簡単なお仕事です (角川ビーンズ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ