お笑いコンビ「ラランド」のニシダ氏が初執筆した青春小説『アクアリウム』が「カクヨム」にて全文無料公開中

人気男女お笑いコンビ「ラランド」のニシダ氏が初執筆した青春小説『アクアリウム』が、Web小説サイト「カクヨム」にて全文公開中となっている。ニシダ氏は芸能界きっての読書好きとして知られており、文芸誌や詩集から随筆まで幅広いジャンルの本を楽しんでいるとのこと。このたび公開された作品『アクアリウム』は、うだつのあがらない高校生の“僕”が、醒めた目で世界を見つめ、単調な日常を突き破って生と死のリアルな感触をつかみとる瞬間を鮮やかな筆致で切り取った珠玉の短篇小説となっている。ニシダ氏が書いた小説は本人のアカウントで投稿が行われ、リアルタイムで全文を無料で読むことができる。また、ラランド公式YouTubeチャンネル「ララチューン」では、ニシダ氏が相方のサーヤ氏に小説の感想を求める特別動画も公開されている。

 

 

ラランド・ニシダ氏

 

 

【あらすじ】

勉強にも、他人にも、自分の人生にすら興味が持てず、無為な日々を送っていた大学生の僕。一念発起してキャンパスに足を向けようとしたある日、ふと耳にした会話から、高校時代の生物部で体験したある事件を思い出す。なぜ今まで忘れていたのだろう。あれが僕の人生で一番刺激的な出来事だったはずなのに――。欠伸がでるほど平凡で退屈な日々に突如さしこまれる暴力衝動。思春期特有の閉塞感や劣等感、自分を持て余し日常をなんとかやり過ごしている全てのひとの心を揺さぶる、暗黒青春小説!

 

 

⇒ 小説『アクアリウム』はこちら

 

 

■ラランド・ニシダ氏のコメント

カクヨムさんで初めて小説を書かせていただきました。いつも読んでいる小説と、自分が書く小説の隔たりに気が滅入ったりもしましたが、なんとか形に出来たので、読んでくれると嬉しいです。寝る間も惜しんで書く、なんてことは全くしていませんが、小説を書いている夢はよく見ていました。

 

 

ニシダが小説をかきました

 

 

kiji

【関連サイト】

Web小説サイト「カクヨム」

 

鬱ゲー転生。 知り尽くしたギャルゲに転生したので、鬱フラグ破壊して自由に生きます (ファンタジア文庫)
陰キャだった俺の青春リベンジ 天使すぎるあの娘と歩むReライフ (角川スニーカー文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ