『斎藤義龍に生まれ変わったので、織田信長に国譲りして長生きするのを目指します!』のコミカライズが決定

宝島社単行本『斎藤義龍に生まれ変わったので、織田信長に国譲りして長生きするのを目指します!』のコミカライズが決定した。本作は第6回ネット小説大賞受賞作で、美濃のマムシこと斎藤道三の息子、斎藤義龍に生まれ変わった主人公が、長生きをするために奔走する歴史改変ストーリー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は田村ゆうき氏が担当することも決定しており、連載は「月刊少年チャンピオン」にて行われる。前世の知識を活かして歴史を変える斎藤義龍の物語が漫画化に向けて動き出している。

 

 

斎藤義龍に生まれ変わったので、織田信長に国譲りして長生きするのを目指します!

 

 

【あらすじ】

過労死した時任光助(37 歳・医師)は、戦国時代の武将、斎藤義龍として生まれ変わった。美濃の戦国武将「マムシ」こと斎藤道三の息子にして、織田信長初期のライバルとして知られる人物だが、史実では 33 歳で早世している。せっかく転生したのに、また早死にするなんて耐えられない。光助=義龍は、悠々自適な長生き生活を目指して信長に国を譲ることを目標に定め、行動を開始するが――。

 

 

コミカライズの連載は2022年5月6日(金)発売の「月刊少年チャンピオン6月号」より開始される。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『斎藤義龍に生まれ変わったので、織田信長に国譲りして長生きするのを目指します!』は、宝島社単行本より第1巻が発売中。

 

美濃国から始まる天下泰平ヒストリー

 

 

©巽未頼/宝島社 イラスト:マキムラシュンスケ

kiji

[関連サイト]

宝島社(このライトノベルがすごい!文庫)公式サイト

 

斎藤義龍に生まれ変わったので、織田信長に国譲りして長生きするのを目指します!

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ