2022年5月発売の注目ラノベをPickup! お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件/豚のレバーは加熱しろ/佐々木とピーちゃんなどの最新刊が登場

2022年5月に発売する注目のライトノベルをピックアップでお知らせします。アニメ化作品の続刊や限定特装版、ラノベニュースオンラインアワードに選出された注目作の最新刊など目白押しです。

 

 

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件6

 

 

■注目の刊行作品

 

約5年ぶりとなる『青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。』第2巻がガガガ文庫より発売されます。2017年の発売直後には話題となり重版も行われていた本作をこの機会にぜひ読んでみてはいかがでしょうか。また、1年9ヶ月ぶりとなる『デート・ア・ライブ アンコール』第11巻がファンタジア文庫より登場です。本編の完結から約2年、未来に生きる少女たちを描く最新刊に注目です。そして3年ぶりとなる『異世界混浴物語』第7巻もオーバーラップ文庫より発売されます。大団円となる混浴物語の最新刊もぜひ見届けてみてください。あわせて1年7ヶ月ぶりとなる『どうやら私の身体は完全無敵のようですね』第6巻もGCノベルズより登場する。

 

 

■アニメ化作品の続刊

 

2023年1月のアニメ化が決定している『英雄王、武を極めるため転生す』第7巻がHJ文庫より発売されます。敵国最強の将と激突する最強美少女伝説最新刊に注目です。そして2018年にアニメ化も行われた『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』第25巻がカドカワBOOKSより登場です。久々の王都生活を満喫する中で勃発するクーデターに居合わせるサトゥーたちの活躍に期待です。また、現在アニメ放送中の『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』第10巻がGCノベルズより発売されます。アンジェとの関係性にピンチが訪れる最新刊も必見です。

 

 

■グッズが付属する特装版

 

グッズが付属する特装版では、『百花宮のお掃除係』第6巻がカドカワBOOKSより発売されます。同梱されるしのとうこ氏の描き下ろし「オリジナルステンレス栞」は必携です。また、こちらもグッズが付属する『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』第6巻がGA文庫より登場です。はねこと氏の描き下ろしイラストを使用した等身大サイズのタペストリーに注目です。

 

 

■ラノベニュースオンラインアワード選出作品の続刊

 

毎月開催のラノベニュースオンラインアワードにて、これまで選出されている人気シリーズも多数発売となります。第2巻が「萌えた部門」で選出された『才女のお世話』第3巻、第1巻が「総合部門」や「新作部門」など3冠となった『天使は炭酸しか飲まない』第2巻、第1巻が「笑った部門」で選出された『カメラ先輩と世話焼き上手な後輩ちゃん』第2巻と目白押しです。物語の続きをぜひチェックしましょう。

 

・『才女のお世話』第3巻(HJ文庫)

・『カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています』第6巻(スニーカー文庫)

・『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 Another side story 後藤愛依梨』上巻(スニーカー文庫)

・『サキュバスとニート』第2巻(電撃文庫)

・『豚のレバーは加熱しろ』第6巻(電撃文庫)

・『天使は炭酸しか飲まない』第2巻(電撃文庫)

・『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』第6巻(GA文庫)

・『デート・ア・ライブ アンコール』第11巻(ファンタジア文庫)

・『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』第4巻(ファンタジア文庫)

・『【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。』第5巻(ファンタジア文庫)

・『学戦都市アスタリスク』第17巻(MF文庫J)

・『また殺されてしまったのですね、探偵様』第3巻(MF文庫J)

・『佐々木とピーちゃん』第5巻(MF文庫J・B6判)

・『カメラ先輩と世話焼き上手な後輩ちゃん』第2巻(オーバーラップ文庫)

 

 

■タイトルで気になった新作

 

パッとみた瞬間、タイトルからにじみ出るパワーに思わず目が動いた新作をピックアップ! 遅咲きにもほどがあるドラゴンノベルス刊『わしジジイ 、齢六十にして天賦の才に気付く』。デスゲームから始まるファンタジア文庫刊『デスゲームで救ってくれたから、私をあなたの好きにしていいよ』。もはや不穏な香りしかないMF文庫J刊『ラブコメ・イン・ザ・ダーク』などが登場します。いずれの作品も今月に発売されます(されています)ので、気になった方はぜひ手に取ってみましょう。

 

 

ほかにも気になる作品は今月も続々と発売されます。毎週月曜日に配信される「今週の新刊」記事も忘れずにチェックしてくださいね。

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件6 等身大タペストリー付き特装版 (GA文庫)
NO IMAGE
豚のレバーは加熱しろ(6回目) (電撃文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ