『千歳くんはラムネ瓶のなか』×福井県福井市のコラボイベント第2弾が開催決定

ガガガ文庫刊『千歳くんはラムネ瓶のなか』と福井県福井市のコラボイベント第2弾が、2022年8月19日より開催されることが決定した。本作は第13回小学館ライトノベル大賞「優秀賞」受賞作で、学内カーストの最上位に位置するイケメン、モテ男の千歳朔と、彼をとりまく魅力的な美少女たちの、甘くて熱い青春小説。原作小説は現在第6.5巻まで発売されている。第2弾となるコラボではイベントガイドブックを片手に作品の舞台巡りを楽しむ周遊イベントをはじめ、様々な企画が用意される。

 

 

千歳くんはラムネ瓶のなか

 

 

【開催期間】

2022年8月19日(金)~10月30日(日)

 

【イベント企画内容】


1.リアルの福井市を舞台に周遊イベントを開催

イベントガイドブックを片手に、3つのエリアを舞台にしたストーリーを体験しながら福井を巡るイベントとなる。イベントを達成した方にはノベルティを先着500名にプレゼントする。

 


2.オリジナルコラボポスターを作成、各所に掲示

第1回に続き『千歳くんはラムネ瓶のなか』と福井の背景がコラボレーションしたポスターを作成する。ポスターは福井市内外問わず作品ゆかりのスポットに掲示される。

 


3.イベントガイドブックや聖地巡礼マップを配布

第1弾コラボ期間中に配布していた「聖地巡礼マップ」に加え、第2弾イベントのストーリーや情報が掲載されたイベントガイドブックを配布する。ガイドブックは福井市観光案内所、AKUSHU BOOK&BASE、一乗谷朝倉氏遺跡保存協会にて配布される。

 


4.作中に登場する店舗とのショップコラボの実施

『千歳くんはラムネ瓶のなか』に登場する店舗とのコラボを実施する。対象店舗でグルメや買い物を楽しむと、各店舗先着300名にオリジナルノベルティをプレゼントする。ノベルティ交換条件をクリアして、会計時に「コラボ参加者です」と合言葉を伝えることでノベルティは受け取ることができる。

 


 

 

⇒ コラボイベントの詳細はこちら

 

 

また、前回のコラボで作成した5種のオリジナル限定グッズにラインナップを追加して販売も行われるほか、その他の企画も進行しているので楽しみに待ちたい。

 

青春ラブコメ対談より裕夢先生:田舎町でしか描けない青春の姿もあると思うんです。

 

 

©裕夢raemz/小学館「ガガガ文庫」刊

kiji

[関連サイト]

「チラムネの舞台、福井を巡ろう!チラムネ福井コラボ2ndシーズン」特設ページ

『千歳くんはラムネ瓶のなか』このラノ2連覇記念特設サイト

ガガガ文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
千歳くんはラムネ瓶のなか (6.5) (ガガガ文庫 ひ 5-7)
NO IMAGE
千歳くんはラムネ瓶のなか (ガガガ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ