『黒猫ニャンゴの冒険 レア属性を引き当てたので、気ままな冒険者を目指します』のコミカライズ連載がドラゴンエイジ10月号より開始

ドラゴンノベルス刊『黒猫ニャンゴの冒険 レア属性を引き当てたので、気ままな冒険者を目指します』のコミカライズ連載が、2022年9月9日発売の「ドラゴンエイジ10月号」よりスタートした。本作は第2回ドラゴンノベルス新世代ファンタジー小説コンテスト「特別賞」受賞作で、最弱種族の猫人に転生した主人公が、不遇属性の空魔法と、努力と発想とで戦う冒険奮闘ストーリー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は佐藤夕子氏が担当しており、第1話がセンターカラーを飾った。黒猫冒険者の成り上がりファンタジーがコミックでもスタートした。

 

 

黒猫ニャンゴの冒険 レア属性を引き当てたので、気ままな冒険者を目指します

 

 

【原作小説あらすじ】

異世界に転生した少年は冒険者を志すが、体は最弱種族の猫人で、手にした魔法は”空っぽ”とバカにされる空属性だった。しかし少年は大きなハンデをものともせず、創意工夫で空魔法を武器や防具を生み出せて、空も歩ける魔法へと変えていく。周囲の優しさに支えられ成長し、そして空属性の真価に気付いた時、最強の猫人冒険者としての旅が始まる!

 

 

コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『黒猫ニャンゴの冒険 レア属性を引き当てたので、気ままな冒険者を目指します』は、ドラゴンノベルスより第2巻まで発売中。

 

 

©篠浦知螺/KADOKAWA ドラゴンノベルス刊 イラスト:四志丸

kiji

[関連サイト]

ドラゴンノベルス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
ドラゴンエイジ 2022年10月号
NO IMAGE
黒猫ニャンゴの冒険 レア属性を引き当てたので、気ままな冒険者を目指します (ドラゴンノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ