『俺以外誰も採取できない素材なのに「素材採取率が低い」とパワハラする幼馴染錬金術師と絶縁した専属魔導士、辺境の町でスローライフを送りたい。』のコミカライズが決定

ドラゴンノベルス刊『俺以外誰も採取できない素材なのに「素材採取率が低い」とパワハラする幼馴染錬金術師と絶縁した専属魔導士、辺境の町でスローライフを送りたい。』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、パワハラばかりしてくる幼馴染の天才錬金術師と縁を切った専属魔導士が、マスター級の才能を発揮しながら辺境の街ではじめるセカンドライフファンタジー。原作小説は第1巻が2022年12月28日に発売されたばかりで、コミカライズの連載は「ドラドラふらっと♭」にて行われる。規格外魔導士の恋と笑いのファンタジーコメディが早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

俺以外誰も採取できない素材なのに「素材採取率が低い」とパワハラする幼馴染錬金術師と絶縁した専属魔導士、辺境の町でスローライフを送りたい。

 

 

【あらすじ】

天才錬金術師ルビーの専属魔導士ロイドは、素材採取率たったの40%と国中の笑いものになっていた。嫌になった彼は彼女と絶縁を決意する。しかし皆は知らなかった、彼の揃える素材はSレアばかりで他の誰も集められないということに……。そうとは知らず旅に出た彼は、出会った冒険者や元聖女アイリスにマスター級の力の片鱗を見せつけ始める!

 

 

コミカライズの作画担当者、連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズが決定したこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『俺以外誰も採取できない素材なのに「素材採取率が低い」とパワハラする幼馴染錬金術師と絶縁した専属魔導士、辺境の町でスローライフを送りたい。』は、ドラゴンノベルスより第1巻が発売中。

 

 

©狐御前/KADOKAWA ドラゴンノベルス刊 イラスト:NOCO

kiji

[関連サイト]

ドラゴンノベルス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
俺以外誰も採取できない素材なのに「素材採取率が低い」とパワハラする幼馴染錬金術師と絶縁した専属魔導士、辺境の町でスローライフを送りたい。1 (ドラゴンノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ