『子犬を助けたらクラスで人気の美少女が俺だけ名前で呼び始めた。「もぅ、こーへいのえっち……」』のコミカライズ企画が進行中

ブレイブ文庫刊『子犬を助けたらクラスで人気の美少女が俺だけ名前で呼び始めた。「もぅ、こーへいのえっち……」』のコミカライズ企画が進行している。本作は第1回一二三書房WEB小説大賞「銀賞」受賞作で、高校進学を機に幼馴染へと告白して玉砕してしまった主人公が、帰宅途中に犬を助けたことをきっかけに、クラスメイトの美少女から名前で呼ばれることになる青春ラブコメディ。原作小説は現在第2巻まで発売されており、傷心の男子と人気の美少女が織りなすラブストーリーが漫画化に向けて動き始めている。

 

 

子犬を助けたらクラスで人気の美少女が俺だけ名前で呼び始めた。「もぅ、こーへいのえっち……」

 

 

【第1巻あらすじ】

高校進学を機に、小さい頃から好きだった幼馴染に想いを告げたものの、見事に撃沈してしまった広瀬航平。そんな彼は、高校入学初日の帰宅中に一匹の子犬を助ける。その子犬は偶然にも同じクラスの美少女・蓮池春香の愛犬ピースケだった。それがきっかけで、春香は航平と仲良くなり、クラスの男子の中で彼だけを名前で呼ぶようになる。幼馴染に振られて傷心中の航平も、春香との交流の中で少しずつ元の明るさを取り戻して来て——。

 

 

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期については、今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行しているこの機会に、ぜひ本作を読んでみよう。『子犬を助けたらクラスで人気の美少女が俺だけ名前で呼び始めた。「もぅ、こーへいのえっち……」』は、ブレイブ文庫より第2巻まで発売中。

 

 

©Mashiro Kanata/HIFUMI SHOBO イラスト:うなさか

kiji

[関連サイト]

ブレイブ文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
子犬を助けたらクラスで人気の美少女が俺だけ名前で呼び始めた。「もぅ、こーへいのえっち……」2 (ブレイブ文庫)
NO IMAGE
子犬を助けたらクラスで人気の美少女が俺だけ名前で呼び始めた。「もぅ、こーへいのえっち......」 (ブレイブ文庫 )

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ