『遅咲き冒険者』のコミカライズ連載が開始 引退間際に才能を開花させるベテラン冒険者の物語

カドカワBOOKS刊『遅咲き冒険者』のコミカライズ連載が、「マンガBANG!」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、ずっと燻っていた引退間際のベテラン冒険者が、奴隷商人の護衛任務中に出会った一人の少女をきっかけに、燻っていた才能を開花させることになる人生逆転ファンタジー。原作小説は現在第4巻まで発売されている。コミカライズの作画は秋乃こかげ氏が担当しており第1話「冒険者イグニス」が無料公開されている。英雄になれなかったベテラン冒険者が再び夢を目指す再起の物語がコミックでもスタートした。

 

 

遅咲き冒険者

 

 

【原作小説あらすじ】

シャンディを仲間に加え、魔術を学ぶため魔法王国を訪れたイグニス達。思いがけず貴族令嬢の家庭教師を任されてしまったイグニスは、そこで新米冒険者時代の仲間で妹分だった人物と再会し……?

 

 

次回の更新は2023年5月14日(日)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『遅咲き冒険者』は、カドカワBOOKSより第4巻まで発売中。

 

 

©安登恵一/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:bob

kiji

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
遅咲き冒険者 (4) (FUJIMI SHOBO NOVELS)
NO IMAGE
遅咲き冒険者 (FUJIMI SHOBO NOVELS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ