DREノベルス5作品のコミカライズ連載が「DREコミックス」にてスタート 『ブレイド&バスタード』『ド田舎の迫害令嬢は王都のエリート騎士に溺愛される』など

DREノベルス5作品のコミカライズ連載が、2023年6月23日より始動した「DREコミックス」にて開始された。今回連載がスタートしたのは『ブレイド&バスタード』、『99回断罪されたループ令嬢ですが今世は「超絶愛されモード」ですって!? 〜真の力に目覚めて始まる100回目の人生〜』、『ド田舎の迫害令嬢は王都のエリート騎士に溺愛される』、『余命半年と宣告されたので、死ぬ気で『光魔法』を覚えて呪いを解こうと思います。 ~呪われ王子のやり治し~』、『ループから抜け出せない悪役令嬢は、諦めて好き勝手生きることに決めました』の5作品となっている。

 

 

DREコミックス

 

 

『ブレイド&バスタード』は、名作ゲーム『ウィザードリィ』に連なる物語で、迷宮の奥で蘇生され、記憶が無いまま最深部を目指し続けるベテラン冒険者と、言葉を話せない少女剣士の出会いから始まるダークファンタジーシリーズ。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は楓月誠氏が担当しており、第2-1話まで公開された。

 

 

ブレイド&バスタード

 

 

【原作小説あらすじ】

誰も足を踏み入れたことのない《迷宮(ダンジョン)》の奥で発見された、あるはずのない冒険者の死体――蘇生されたものの記憶を失った男イアルマスは、単独(ソロ)で《迷宮》に潜っては冒険者の死体を回収する日々を送っていた。《蘇生》が成功しようが失敗して灰となろうが、頓着せず対価を求める姿を蔑みつつも一目置く冒険者たち。そんな彼の灰塗れの日常は、壊滅した徒党(パーティ)の唯一の生き残り「残飯(ガーベイジ)」と呼ばれる少女剣士との出会いを機に動き始める! 蝸牛くも×so-binが贈るダークファンタジー登場!!

 

 

⇒ コミカライズ版『ブレイド&バスタード』はこちら

 

 

『99回断罪されたループ令嬢ですが今世は「超絶愛されモード」ですって!? 〜真の力に目覚めて始まる100回目の人生〜』は、99回に渡って断罪され続け、そのたびに死に戻りを繰り返してきた令嬢が、心の声が聞こえる能力に覚醒して始まる100度目の正直が巻き起こす逆転ラブファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は甲斐ろはる氏が担当しており、第2-1話まで公開された。

 

 

99回断罪されたループ令嬢ですが今世は「超絶愛されモード」ですって!? 〜真の力に目覚めて始まる100回目の人生〜

 

 

【原作小説あらすじ】

聖女暗殺の濡れ衣を着せられ、冷酷皇子に婚約破棄されて処刑される人生を99回ループしてきた公爵令嬢アルフィーナ。しかし100回目の今世は真の力に目覚めてしまい、周囲の人間の“心の声”が聞こえるようになってしまってさぁ大変。冷酷皇子や隣国王子に「実は超愛してた!」とか聞かされたり、聖女の醜い正体を知っちゃったり、ああっもう!「超絶愛されモード」なんて知りません、聖女に一発やり返したら国外逃亡しますので、皆さんついてこないでくださいね!!

 

 

⇒ コミカライズ版『99回断罪されたループ令嬢ですが今世は「超絶愛されモード」ですって!?』はこちら

 

 

『ド田舎の迫害令嬢は王都のエリート騎士に溺愛される』は、小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、呪われた子としてひどい扱いを受けてきた主人公が、決意の家出をきっかけに、王都のエリート騎士に拾われて始まる溺愛ラブストーリー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は幸原ゆゆ氏が担当しており、第2-1話まで公開された。

 

 

ド田舎の迫害令嬢は王都のエリート騎士に溺愛される

 

 

【原作小説あらすじ】

「もうこんな家、いたくない……!!」 辺境伯の令嬢として生まれてから十六年、お前は呪われた子だと家族から迫害されていたクロエ。家を飛び出し王都で暴漢に襲われそうになる中……エリートイケメン騎士ロイドが現れ、思いもしなかったシンデレラストーリー開幕――!?「……頭を撫でるのが、お好きなのですか?」「すまない、嫌だったか?」 二人の関係は静かで不器用ながらも一歩ずつ一歩ずつ――恋愛下手な男女が送る甘くて尊い溺愛ストーリー。

 

 

⇒ コミカライズ版『ド田舎の迫害令嬢は王都のエリート騎士に溺愛される』はこちら

 

 

『余命半年と宣告されたので、死ぬ気で『光魔法』を覚えて呪いを解こうと思います。 ~呪われ王子のやり治し~』は、小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、生まれつき呪いを宿していた第三王子が、一人の賢者との出会いをきっかけに、普通の生活を取り戻すために奮闘する人生やり直しファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は鈴風澄氏が担当しており、第2-1話まで公開された。

 

 

余命半年と宣告されたので、死ぬ気で『光魔法』を覚えて呪いを解こうと思います。

 

 

【原作小説あらすじ】

「このままではもって半年でしょう」その日、生まれつき『呪い』を左胸に宿す第三王子カルスは、十歳にして余命を宣告された。目前に迫る死に絶望する彼だが、賢者ゴーリィが現れたことで人生が一変する。闇を祓い、呪いを鎮めることの出来る光魔法を覚えるため、ゴーリィに弟子入りしたカルス。『祝福と呪いは表裏一体』。呪いに苦しめられた事で皮肉にも膨大な魔力という祝福を授かった彼は、常人には見えない精霊を見ることが出来るようになり、その後も目覚ましい速度で成長していき――これは死の呪いを宿した優しい少年が、祝福に包まれて普通の生活を取り戻すまでの英雄譚。

 

 

⇒ コミカライズ版『余命半年と宣告されたので、死ぬ気で『光魔法』を覚えて呪いを解こうと思います。』はこちら

 

 

『ループから抜け出せない悪役令嬢は、諦めて好き勝手生きることに決めました』は、小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、家族に虐げられ、婚約破棄後に命を落としてしまうループに陥っていた主人公が、【影】の異能に覚醒したことで、自分のために生きるべく呪われたループに立ち向かうファンタジーシリーズ。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は瑞絵氏が担当しており、第2-1話まで公開された。

 

 

ループから抜け出せない悪役令嬢は、諦めて好き勝手生きることに決めました

 

 

【原作小説あらすじ】

婚約者に裏切られ、名門家の令嬢でありながら【太陽】の異能を覚醒できず家族に虐げられ、落命すること九回。十回目にして不吉の象徴【影】の異能を覚醒したセレネはこの呪われたループを終わらせ、幸せな未来をつかむ決意をする……。そんな中、セレネ同様にこの理不尽な世界の犠牲者でもあり、彼女に起きるループを知る人物ヴェルクシュト王国の元第一王子ディル・ヴェルトが現れ物語は一気に加速する――。「俺はお前を手伝い、お前は俺を殺す手伝いをする、協力しないか?」「お断りよ。お互いに利用し合うなら勝手だけど」私は私のために生きる。そのためなら、悪役にでもなってやる!

 

 

⇒ コミカライズ版『ループから抜け出せない悪役令嬢は、諦めて好き勝手生きることに決めました』はこちら

 

 

なお、今後の更新については毎月第1・第3金曜日に行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ各原作小説も読んでみよう。

 

 

kiji

[関連サイト]

DREノベルス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
ブレイド&バスタード -灰は暖かく、迷宮は仄暗い- (DREノベルス か 1-1-1)
NO IMAGE
99回断罪されたループ令嬢ですが今世は「超絶愛されモード」ですって!? ~真の力に目覚めて始まる100回目の人生~ (DREノベルス)
NO IMAGE
ド田舎の迫害令嬢は王都のエリート騎士に溺愛される (DREノベルス あ 1-1-1)
NO IMAGE
余命半年と宣告されたので、死ぬ気で『光魔法』を覚えて呪いを解こうと思います。 ~呪われ王子のやり治し~ (DREノベルス)
NO IMAGE
ループから抜け出せない悪役令嬢は、諦めて好き勝手生きることに決めました (DREノベルス ひ 1-1-1)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ