『THE NEW GATE』2024年TVアニメ化決定 アニメーション制作は横浜アニメーションラボ&クラウドハーツが担当

アルファポリス刊『THE NEW GATE』の2024年TVアニメ化が決定した。本作は大人気VRMMO-RPG「THE NEW GATE」で数万人を巻き込んで発生したログアウト不能のデスゲームを、一人のプレイヤーの活躍によって解放が目前に迫ったその時、現実と化した500年後のゲーム世界へと転移して始まる最強プレイヤーの無双バトルファンタジー。原作小説は現在第21巻まで発売されており、シリーズ累計は250万部を突破している。アニメ化ならび放送時期の発表にあわせて、ティザービジュアルやメインキャスト&スタッフなどの最新情報も一挙解禁。主人公のシン役を小野賢章さん、シンのサポートキャラだったシュニー・ライザー役を瀬戸麻沙美さん、シュニーに助けられた黒髪エルフのティエラ・ルーセント役を本渡楓さんが演じることも明らかとなった。アニメーション制作は横浜アニメーションラボとクラウドハーツが共同で担当する。

 

 

THE NEW GATE

 

 

【イントロダクション】

オンラインゲーム「THE NEW GATE」多くのプレイヤーで賑わいを見せていた仮想空間は突如姿を変え、人々をゲームの世界に閉じ込め、苦しめていた。そんな現状を打破すべく、ゲーム内最強のプレイヤーである一人の青年――シンが立ち上がった。彼の前に立ちはだかるのは、この世界の最大の敵<オリジン>。「終わりだ……ッ!!!!」死闘の末、シンの一太刀が<オリジン>の身体を貫く。鳴り響くアナウンスがゲームのクリアと、囚われていたプレイヤーたちの解放を伝える。人々がログアウトしていく中、シンも同じく、見慣れた世界に別れを告げようとしていた。しかしその刹那、突如新たな扉が開く――光に包まれたシンの前に広がったのは……ゲームクリアから500年後の「THE NEW GATE」の世界だった!原作・風波しのぎによるファンタジー小説「THE NEW GATE」ファン待望のアニメ化!現実へと姿を変えたゲームの世界で、最強プレイヤーの青年が、新たな伝説を創り上げる。

 

 

【キャスト】

シン: 小野賢章

シュニー・ライザー: 瀬戸麻沙美

ティエラ・ルーセント: 本渡楓

 

【スタッフ】

原作:風波しのぎ

原作イラスト:魔界の住民/KeG/晩杯あきら

漫画:三輪ヨシユキ

監督:中津環

シリーズ構成:内田裕基

キャラクターデザイン:嵩本樹

音楽:斎木達彦、森悠也、土田美咲、田中津久美

アニメーション制作:横浜アニメーションラボ&クラウドハーツ

 

 

■キャラクタ情報&キャストコメント


シン(CV:小野賢章)

シン

「THE NEW GATE」の古参プレイヤーであり、オンラインゲーム絶対覇者の青年。囚われたゲーム世界のラスボス<オリジン>を撃破しログアウトしようとするが、500年後の「THE NEW GATE」の世界に転送されてしまう。現実の世界へ帰る手段を探るため、新たな冒険に旅立つ。高い戦闘技術やゲームの知識を持ち合わせる他、鍛冶師の道も極めている。少々凝り性な一面があり、こだわりだすと素材も時間も湯水のように使ってしまう。

 

小野賢章さんよりコメント

Q.本作の印象・演じるキャラクターの魅力を教えていただけますでしょうか。

現実世界に帰るためにゲームクリアを目指していたところから物語は始まっていくのですが、クリアしたら今度はなんとそのゲーム世界の500年後に飛ばされてしまったという設定に、ものすごく興味を惹かれました。なぜ現実世界に戻れないのか?そしてなぜ500年後なのか?気になりポイントが多過ぎます!そして僕の演じるシンですが、とにかく最強!な上に、それに驕らず誰にでも手を差し伸べる優しさを持っているところに魅力を感じます。放送をお楽しみに!

 


シュニー・ライザー(CV:瀬戸麻沙美)

シュニー

ゲーム時代のシンのサポートキャラで、種族はハイエルフ。シンが不在の間<月の祠>の店主代理として店を守っていた。シンと肩を並べるほどの戦闘技術を持ち、キャラメイク時に設定された美貌も相まって注目の的になりがち。女性としても、戦力としても多くの人に求められていたが、忠誠を誓うシンを500年間待ち続けていた。

 

瀬戸麻沙美コメントさんよりコメント

Q.本作の印象・演じるキャラクターの魅力を教えていただけますでしょうか。

シンには何かある!と感じさせられています。500年の時を越え、ゲームだったはずの世界とそっくりな現実味のある世界に飛ばされますが、その理由はなんなのか…。かつての仲間たちと再会していく中で少しずつ紐解けていくのかどうか、気になります。シュニーは戦闘力も高く、美しく強かな存在という印象で、忠誠心が高く品のある立ち回りをするところに魅力を感じました。みんなのためにお料理をしたり、見守る姿や目線がとても優しいので、そんな彼女の魅力を声にのせていけたらと思っています。

 


ティエラ・ルーセント(CV:本渡楓)

ティエラ

強力な呪いの影響で、不吉の象徴である黒髪になってしまったエルフ。エルフ達から恐れられ、故郷から追放されていた所をシュニーに助けられる。現在は<月の祠>の店員、そしてシュニーの弟子として生活している。シンが持つ常識離れした戦闘能力、太古に失われたアイテムやスキルの数々に驚かされる日常を送ることになる。

 

本渡楓さんよりコメント

Q.本作の印象・演じるキャラクターの魅力を教えていただけますでしょうか。

ティエラ役を担当致します本渡楓です!オンラインゲーム「THE NEW GATE」を舞台とする今作は、ゲーム世界でのシンの立ち位置や、現実世界との違いにワクワクする箇所がたくさんあり、アフレコが楽しいです。ティエラはゲーム世界の住人で、よろずや「月の祠」の店番をするエルフです。常識的でしっかりものですが、とある悩みを抱えています。そんな彼女はシンと出会ってどうなるのか。主人公シンも心優しい素敵な方ですので、皆様放送を楽しみにしていてくださいね!よろしくお願いいたします。

 


 

 

2024年のTVアニメ化が決定した『THE NEW GATE』は、アルファポリスより第21巻まで発売中。最新22巻も2023年11月下旬発売予定。

 

 

©風波しのぎ・アルファポリス/THE NEW GATE製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『THE NEW GATE』公式サイト

『THE NEW GATE』TVアニメ公式SNS

『THE NEW GATE』原作公式サイト

アルファポリス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
THE NEW GATE: 錬鉄の王 (21)
NO IMAGE
THE NEW GATE〈01〉終わりと始まり

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ