『婚約者は義妹の方が大切なので、ふたりが結婚できるようにしてあげようと思います。』のコミカライズ連載が先行開始
Kラノベブックスf刊『婚約者は義妹の方が大切なので、ふたりが結婚できるようにしてあげようと思います。』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「Palcy」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、義妹ばかりに構って自身との約束を反故にしてばかりの婚約者にキレた侯爵令嬢が、婚約解消のために動き出してはじまる逆転ざまぁストーリー。原作小説は第1巻が2025年12月2日に発売される予定となっている。コミカライズの作画は根子真依氏が担当しており、第1話が無料で公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。自分の力でたくましく生きる侯爵令嬢の物語が一足先にコミックでスタートした。

|
【原作小説あらすじ】 婚約者は、今日も義妹のもとへ行ってしまった。侯爵令嬢アデラの婚約者・レナードは、義妹を優先してアデラとの約束を反故にしてばかり。いずれ義妹とも家族になるのだから、と度重なる違和感に目をつぶっていたアデラだが、彼女とレナードが抱きしめあっているところを目撃してしまう。「ふたりの愛を応援するわ。だから、私の分までしあわせになってね」自分を裏切ったレナードと結婚するなんて耐えられない。そう思ったアデラは、婚約を解消するため、レナードと義妹の結婚を応援することに。無事、婚約解消にこぎつけた数日後、アデラのもとに、レナードの兄を名乗る冷酷な眼差しをした青年・テレンスが現れて……!?一難去ってまた一難、義妹たちに翻弄されながらもまっすぐに生きるアデラが、誠実な愛に報われる物語。 |
【コミックサンプル】

























次回の更新は2025年11月13日(木)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ発売される原作小説も読んでみよう。『婚約者は義妹の方が大切なので、ふたりが結婚できるようにしてあげようと思います。』第1巻は、Kラノベブックスfより2025年12月2日(火)発売。

[関連サイト]
シェアする