ダッシュエックス文庫刊『黒騎士さんは働きたくない』の発売記念サイン会がアニメイト秋葉原にて開催

11月25日にダッシュエックス文庫より発売となる『黒騎士さんは働きたくない』の発売を記念したサイン会が、アニメイト秋葉原で開催されることが決定した。サイン会には本作著者の雨木シュウスケ氏、そしてイラストを担当する伍長氏を招いて開催される。本作は『鋼殻のレギオス』シリーズを手掛けた雨木シュウスケ氏の最新作となり、ダッシュエックス文庫では初の刊行作品。同氏が新たに綴るスローライフ・ファンタジーに注目が集まる。関東近郊にお住まいの方は、サイン会へとぜひ足を運んでみてほしい。

鋼殻のレギオス25

【『黒騎士さんは働きたくない』あらすじ】

先生・獣人街の食堂に、若きヒキニートがいた。彼は十代にして皇帝の後継者と目され、『万魔の将軍』として謹厳実直だった黒騎士クロウ。『おれは、もう働かない』 帝国で起きた反乱から、姫のレイニアを連れて脱出した時、ふと働くことをやめる決意をしたのだ。だがそんな自堕落まっしぐらのクロウを周りが放っておかない。黒騎士ファンの獣人少女や、追いかけて来た元メイド、反乱軍の女騎士までもが獣人街に現れ、クロウをあれこれと労働へと駆り立てる!? さらには帝国の再興を企てる者たちが現れるが―― 『チョーめんどくせぇ』いつになったらクロウはだらだらできるのか? 最強騎士のスローライフ・ファンタジー、始動!

『黒騎士さんは働きたくない』発売記念雨木シュウスケ氏&伍長氏サイン会

開催日: 2016年12月27日(火) 14:00~16:00

会場: アニメイト秋葉原

開場/開演: 14:30/15:00

出演: 雨木シュウスケ、伍長

また、サイン会への参加には「イベント参加券」が必要となるので注意してもらいたい。「イベント参加券」はアニメイト秋葉原にて、『黒騎士さんは働きたくない』を予約(全額内金)された方、または購入された方を対象に先着で配布が行われる。サイン会への参加を希望される方は、早めに予約をしておきたい。

⇒ サイン会の詳細はこちら

雨木シュウスケ氏の最新シリーズ『黒騎士さんは働きたくない』は、ダッシュエックス文庫より11月25日発売。

kiji_line

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ