宝島社刊『ラスボスの向こう側』のサウンドノベルが公開 江口拓也さんや三森すずこさんなど豪華声優陣が出演

現在、第1巻まで刊行されている宝島社刊『ラスボスの向こう側』のサウンドノベルが公開された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、第4回ネット小説大賞にて「メディア賞」を受賞した作品。第1巻ではドラマCD付特装版も発売されていた。公開されたサウンドノベルのキャストはドラマCDと同様で、江口拓也さん(アシュタール役)や三森すずこさん(ユーフィリア役)など、豪華声優陣が出演している。原作小説第1巻序盤のシーンがサウンドノベル化されている。

【あらすじ】

観察好きの16歳の少年は事故で短い生涯を終える。すると神が現れ、少年にふさわしい転生先があるからやってくれないかと頼まれた。少年は快諾し、異世界転生する。転生先は邪神アシュタール。ゲームで言うところのラスボスである魔王を倒した後、おまけ要素で用意されている、圧倒的最強の裏ボスである。魔法によって世界中を観察して過ごすこと1000年。おい! なんで誰もこねーんだよ! 一応裏ボスだぞ! さすがに飽きてきたアシュタールは、ある出来事をきっかけに学園に通うことになるのであった。時には図に乗った魔族をぶちのめし、時には図に乗った大国に反撃するために銀行の頭取になる。そんな邪神のお話。

ラスボスの向こう側サウンドノベル

【サウンドノベルキャスト】

アシュタール: 江口拓也

ユーフィリア: 三森すずこ

ティライザ: 田中あいみ

アイリス: 川上千尋

ジェミー: 山村響

エウリアス: 前野智昭

また、特設サイトではポイントの投票を行うことができ、一定数ポイントが溜まるとコンテンツやプレゼントキャンペーンが実施されるので、あわせてチェックしてみよう。『ラスボスの向こう側』は、宝島社より第1巻まで発売中。

©天音のわる/宝島社 イラスト:伍長

[関連サイト]

『ラスボスの向こう側』特設サイト

宝島社(このライトノベルがすごい!文庫)公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ