宝島社刊『再召喚された勇者は一般人として生きていく?』のコミカライズが決定

2017年6月26日に最新3巻が発売となる宝島社刊『再召喚された勇者は一般人として生きていく?』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、かつて異世界に召喚され魔王を討伐した主人公が、千年後の同じ世界へと巻き込まれる形で再び召喚されてしまう物語。自分の記憶とは異なる千年前の勇者伝承を紐解く旅を描く。コミカライズ版の作画は、アース・スターノベル刊『人狼への転生、魔王の副官』のコミカライズも手掛けている寺田イサザ氏に決定しており、「このマンガがすごい!WEB」にて連載が行われる。魔王討伐の瞬間、何が起こったのかを探る勇者の再召喚物語がコミカライズでも動き出す。

【第1巻あらすじ】

勇者として異世界へと召喚された近衛蒼太は、魔王を討伐した瞬間、送還魔法をかけられ地球へと戻されてしまう。しかも彼の魔王との戦いから送還される瞬間までの記憶は曖昧なものになってしまっていた。元の世界に戻り数年が経過したが、蒼太は異世界で戦いを教えてくれた仲間との修練の約束だけは忘れず、武道に励んでいた。そんなある日、彼はクラスメイトの勇者召喚に巻き込まれ、再び異世界へと召喚されてしまう。しかしそこは以前彼が召喚された千年後の世界で……。千年前の記憶の謎を追い求める異世界冒険ファンタジー、ここに開幕!

コミカライズの連載開始時期については、今後の続報を楽しみに待ちたい。『再召喚された勇者は一般人として生きていく?』シリーズ第3巻にあたる『再召喚された勇者は一般人として生きていく? 獣人の国の狂戦士』は、宝島社単行本より2017年6月26日発売。

©かたなかじ/宝島社 イラスト:弥南せいら

[関連サイト]

宝島社(このライトノベルがすごい!文庫)公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ