『剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?』のコミカライズが決定

2017年9月15日に第4巻が発売となるGAノベル刊『剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?』のコミカライズが決定した。本作は第4巻の限定特装版に同梱する形でドラマCDの制作も行われているほか、作品オリジナルとなるイメージソングの制作も現在進行中の作品だ。そしてこのたび、更なるメディアミックスとしてコミカライズ企画進行中であることが明らかとなった。気になるコミカライズの詳細については、今後の続報を待ちたい。

【第1巻あらすじ】

「でも、私は戦士学科で剣士になりたいんです!」 一流の剣士を目指す少女ローラは、わずか9歳で冒険者学校に合格。「剣士の友達がたくさんできたらいいな」と期待に胸を膨らませる――。そして迎えた入学式の日。彼女は剣の適性値測定で驚異の107点を記録。並みの生徒は50~60なので、ローラは間違いなく剣の天才だ。ところが、ついでに魔法の適性値も測ったところ……なんと『全属性9999』!! 前代未聞の圧倒的数値に学園中が大騒然。魔法学科へ即・転籍決定♪ 剣士になりたい願いとは裏腹に、ローラは超天才魔法使いとしてすくすく急成長。あっという間に魔法学科のどの先生よりも強くなってしまい……才能あふれすぎ9歳児の痛快ファンタジー、ここに登場!

コミカライズの作画担当者、連載媒体、連載開始時期などの詳細な情報のほか、イメージソングについても今後の続報を楽しみに待ちたい。怒涛のメディアミックスラッシュが進行中の本作をぜひ手に取ってみよう。『剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?』は、GAノベルより第3巻まで発売中。ドラマCDも同梱される特装版第4巻、ならびに通常版第4巻も2017年9月15日発売。

©年中麦茶太郎/SBクリエイティブ イラスト:りいちゅ

[関連サイト]

『剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?』特設ページ

GAノベル公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ