電撃文庫がカクヨムに参戦!『86―エイティシックス―』『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』など5作品の連載開始

電撃文庫は2018年4月10日、Web小説サイト「カクヨム」にて公式レーベルページを開設した。ついにKADOKAWAが有する大人気レーベルが「カクヨム」に登場した。「カクヨム」への参戦は「電撃文庫25周年スペシャル企画」のひとつとして発表されていたもので、人気シリーズの公式連載や名作のリバイバル連載を予告。電撃文庫の人気シリーズ『86―エイティシックス―』や『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』、さらに懐かしさを覚えずにはいられない『イリヤの空、UFOの夏』など5作品の連載がスタートした。

【連載開始作品】

・『86―エイティシックス―』

・『イリヤの空、UFOの夏』

・『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』

・『錆喰いビスコ』

・『川上稔がフリースタイルで何かやってます。』

連載は発売中の本編や新作短編など各タイトルによって異なっている。非常に熱烈なファンを有する『イリヤの空、UFOの夏』、第24回電撃小説大賞「銀賞」受賞作『錆喰いビスコ』は本編の連載をスタート。『錆喰いビスコ』においては今後番外編の掲載も予定されているとのこと。

『86―エイティシックス―』は「電撃文庫MAGAZINE」に掲載された短編をはじめ、今後は主人公・シンの過去に迫る完全新作連載『86―フラグメンタル・ネオテニー―(仮)』も近くスタートを予定している。『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』は「ホワイトデー大連続クエスト」と題した新作短編の連載を開始した。そして発表された5作品の中で異彩を放つ『川上稔がフリースタイルで何かやってます。』では、書き下ろしの新作やお蔵出し小説などの公開が行われることになる。

また、公式レーベルページの最新情報を発信する公式Twitterアカウントも開設。今後は電撃文庫編集部主催のコンテストなども実施が予定されているので、引き続き注目していきたい。

©安里アサト/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:しらび

[関連サイト]

電撃文庫カクヨム公式レーベルページ

電撃文庫公式サイト

Web小説サイト「カクヨム」

転生したらスライムだった件1

安里アサト(著), しらび(イラスト)

Reader Storeで購入する

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

聴猫芝居(著), Hisasi(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ