『魔法使い黎明期 劣等生と杖の魔女』発売記念セルフサイン会が東京・秋葉原で開催へ

2018年8月31日に第1巻が発売される講談社ラノベ文庫刊『魔法使い黎明期 劣等生と杖の魔女』の発売を記念したセルフサイン会が、東京・秋葉原で開催されることが決定した。本作は2017年にTVアニメ化も行われた電撃文庫刊『ゼロから始める魔法の書』の虎走かける氏の最新シリーズで、同作の正式な続編として描かれるシリーズとなる。新シリーズのイラストを担当するのはコミカライズ版『ゼロから始める魔法の書』を手掛けたいわさきたかし氏が担当しており、セルフサイン会には虎走かける氏といわさきたかし氏の両名が参加する。

【あらすじ】

五百年に及ぶ教会と魔女の対立と、数年前に成立した和平。だがその影で、対立の残滓は、まだ世界の各地に色濃く残っていた――。ウェニアス王国王立魔法学校に通う、落ちこぼれの生徒セービルは、学校入学以前の記憶を失っていた。そんな彼は、アルバス学長の命で、王国を出て反魔女派の勢力が強い大陸南部に特別実習として向かうことになる。同行するのは、魔法の始まりを告げる禁書【ゼロの書】の閲覧を求める黎明の魔女ロー・クリスタスや、秀才少女のホルト、それに学校唯一の獣堕ちクドーといった、いずれも個性の強い面々だ。そして、彼らが南で出会うことになる真実とは――。 『ゼロから始める魔法の書』の虎走かけるが贈る本格ファンタジー!

『魔法使い黎明期』虎走かける先生&いわさきたかし先生セルフサイン会

開催日: 2018年9月8日(土)

場所: patia秋葉原1st店

時間: 13:00~15:00

出演: 虎走かける、いわさきたかし

⇒ サイン会の詳細はこちら

セルフサイン会へは『魔法使い黎明期 劣等生と杖の魔女』を書店や販売店で購入してから会場へ向かうことで参加が可能とのこと。サイン会の会場ではグッズがもらえる先着のくじ引きが行われる予定となっているほか、電子書籍の購入を伝えると(要購入画面確認)、何かいいことがあるかもしれないという。同作を購入される方はぜひ著者&イラストレーターが開催するサイン会へと足を運んでみよう。『魔法使い黎明期 劣等生と杖の魔女』第1巻は、講談社ラノベ文庫より2018年8月31日発売。

©虎走かける/講談社 イラスト:いわさきたかし

[関連サイト]

『魔法使い黎明期』特設サイト

講談社ラノベ文庫公式サイト

魔法使い黎明期 劣等生と杖の魔女

虎走かける(著), いわさきたかし(イラスト)

Reader Storeで購入する

ゼロから始める魔法の書XI

虎走かける(著), しずまよしのり(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ