『七つの魔剣が支配する』が早くも累計10万部を突破 魔法使いたちによる運命の魔剣を巡る学園ファンタジー

電撃文庫刊『七つの魔剣が支配する』が早くも累計10万部を突破した。本作は2016年にアニメ化も行われた『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』を手掛けた宇野朴人氏の最新シリーズで、名門ゆえに過酷なキンバリー魔法学校を舞台に、運命の魔剣を巡って繰り広げられる魔法使いたちの学園ファンタジー作品。原作小説第3巻も2019年5月10日に発売されたばかり。全国のラノベ好きな書店員によって投票されたラノベ好き書店員大賞2019【文庫部門】にて第1位に輝くなど、大きな注目を集め続けている。今月末には作画・えすのサカエ氏によるコミカライズ連載が「少年エース」にてスタートする。

【第1巻あらすじ】

春――。名門キンバリー魔法学校に、今年も新入生がやってくる。黒いローブを身に纏い、腰に白杖と杖剣を一振りずつ。胸には誇りと使命を秘めて。そんな魔法使いの卵たちを迎えるのは、桜の舞う満開街道と魔法生物たちのパレード。が、希望に胸躍らせるのも束の間。キンバリーの孕む数々の脅威が彼らに襲い掛かる。気まぐれに生徒を飲み込む地下迷宮、怪物じみた上級生たち、亜人種の人権を巡る派閥の対立──。そんな魔境を仲間と生き抜く中、オリバーは一人の少女と縁を結ぶ。腰に日本刀を提げたサムライ少女──ナナオ。二人の魔剣を巡る物語が、今、始まる。

魔法使いたちの苛烈で鮮烈な青春を描く本作については、シリーズ開始以降も定期的な重版を繰り返しており、その注目度は日に日に高まっている。第3巻刊行にあわせて宇野朴人氏のインタビュー記事も掲載しているのであわせて確認してもらいたい。各所で話題を呼び、早くも累計10万部を突破した本作をこの機会にぜひ読んでみよう。『七つの魔剣が支配する』は、電撃文庫より第3巻まで発売中。

第3巻発売にあわせてインタビュー記事も公開!

©宇野朴人/KADOKAWA 電撃文庫刊 イラスト:ミユキルリア

[関連サイト]

『七つの魔剣が支配する』特設サイト

電撃文庫公式サイト

七つの魔剣が支配するIII

宇野朴人(著), ミユキルリア(イラスト)

Reader Storeで購入する

七つの魔剣が支配する

宇野朴人(著), ミユキルリア(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ