『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』ドラマCDキャスト発表

スニーカー文庫刊『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』のドラマCDキャストが明らかとなった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、勇者のパーティーを追い出されてしまった一人の英雄が、傷心のまま辿り着いた辺境で幸せなスローライフを掴んでいく物語を描く。原作小説は現在第4巻まで発売されている。ドラマCDのキャストには追放された英雄レッド役を梅原裕一郎さん、レッドと生涯の愛を誓ったリット役を花守ゆみりさん、レッドの妹ルーティ役を竹達彩奈さん、レッドの元部下クリス役を大西沙織さんが演じる。ドラマCDは2019年9月1日に発売を予定している特装版第5巻に付属する。

【ドラマCDあらすじ】

「今日の夕食は皆一緒に外で星を見ながら食べるか――」 辺境の地ゾルタンへと流れ着いたレッドは生涯の愛を誓い合ったリット、そして『勇者』の加護から解放されたルーティと共に、新たなスローライフを満喫していた。そんな最中、レッドはかつて所属していたバハムート騎士団での元部下、女騎士・クリスと再会する――。「隊長……あの人のこと、本当に好きなんですね」 レッドを熱烈に慕う部下との邂逅で新たな波乱が巻き起こり!?

【ドラマCDキャスト】

レッド: 梅原裕一郎

リット: 花守ゆみり

ルーティ: 竹達彩奈

クリス: 大西沙織

ドラマCDではざっぽん氏の書き下ろし脚本によるオリジナルストーリーを収録するほか、リットとのイチャイチャが疑似体験出来るシチュエーションボイス、目覚ましボイスも収録されている。ドラマCD化が控えるこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』は、スニーカー文庫より第4巻まで発売中。ドラマCDが同梱される特装版最新5巻、ならび通常版第5巻は2019年9月1日発売予定。

ざっぽん先生&池野雅博先生のインタビュー記事もチェック!

©ざっぽん/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:やすも

[関連サイト]

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』特設ページ

スニーカー文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ