GA文庫刊『りゅうおうのおしごと!』のラジオ『りゅうおうのおしごと!~ラジオ研究会~』第3局の配信が開始

シリーズ累計15万部を突破するGA文庫刊『りゅうおうのおしごと!』ラジオ第3局の配信が開始となった。本ラジオは2016年1月に発売されたドラマCD付特装版第2巻の発売に先駆けて、ドラマCDに出演するキャストが本作をさらに盛り上げるためにスタートした対局型ラジオとなっており、2015年に2回配信が行われていた。そしてこのたび、4月にドラマCD第2弾の制作発表が行われ、本ラジオの続編も配信されることが明かされていた。

りゅうおうのおしごと! 3

第3回配信では内田雄馬さん(九頭竜八一役)、日高里菜さん(雛鶴あい役)、佐倉綾音さん(夜叉神天衣役)の3名が出演し、本作の最新情報や楽しいコーナーが盛りだくさんで配信されている。ラジオ内では内田雄馬さんがシャルロットを演じるシーンもあるなど、必聴の内容となっている。さらにドラマCD第2弾の中身も先行公開。一足先に聴いてもらいたい。

GA文庫『りゅうおうのおしごと!~ラジオ研究会~』第3局

GA文庫『りゅうおうのおしごと!』ドラマCD第2弾の中身を先行公開!

今回の第3局でラジオ研究会を初めて知ったという読者は、ぜひ第1局(第1回の配信はこちら)と第2局(第2回の配信はこちら)も視聴してもらいたい。そして9月に発売となるラジオCD付特装版のキャストは以下のとおり。

【ドラマCDキャスト】

頭竜八一: 内田雄馬

雛鶴あい: 日高里菜

夜叉神天衣: 佐倉綾音

空銀子: 金元寿子

水越澪: 久保ユリカ

貞任綾乃: 橋本ちなみ

シャルロット: 小倉唯

清滝桂香: 茅野愛衣

試聴版も公開されたドラマCDでは、第3巻で大きな注目を集めた清滝桂香も初登場となる。さらにドラマCD第2弾の発売を記念したイベントの開催も予定されているのであわせて注目してもらいたい。2016年ラノベニュースオンラインアワードにも選出され、現在話題沸騰中の『りゅうおうのおしごと!』第4巻、ならびドラマCD付特装版は2016年9月発売。

©白鳥士郎/SBクリエイティブ イラスト:しらび

kiji_line

[関連サイト]

『りゅうおうのおしごと!』公式サイト

GA文庫公式サイト

kiji_line