ラノベニュースオンライン2018年5月の月間記事閲覧ランキング 『俺ガイル』のアニメ再放送や平成29年度「朝の読書」記事などが上位に

ラノベニュースオンラインで2018年5月にライトノベル関連作品に興味のあるユーザーから読まれていた記事をランキング形式でお届けする。どんなライトノベル関連ニュースに多くの注目が集まっていたのだろうか。ぜひ確認してみてほしい。

1位

※原作小説の続刊の発売も待ち望まれる。

2位

※TVアニメに引き続き期待したい!

3位

※限定10体で予約受付も開始! 148万円(税別)!

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

1位はTVアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の再放送に関する記事となった。TVシリーズ第1期の再放送となり、依然として同作の人気の高さがうかがえる結果と言える。あと2冊で完結するという原作小説の発売にも大きな期待が寄せられていることは間違いない。2位には2018年TVアニメ化が決定している『ブギーポップは笑わない』からのお詫び告知に関する記事がランクイン。一時はファンも含めて大きな混乱を招くことになった問題は解決となり、ファンとしては安心して今後の情報を待つことができそうだ。3位は予約受付もスタートした『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の黒猫の等身大フィギュアの記事となった。そしてラノベニュースオンラインアワード2018年3月刊のアンケート結果発表の記事も8位にランクインとなり、3ヶ月連続で閲覧ランキングベスト10入りを果たすなど、2018年に入ってから同アワードは、より大きな注目を集めている。2018年4月刊の発表も間もなくとなるので楽しみにしてもらいたい。また、4位と5位には、MF文庫JとRPGアツマールのコラボゲーム企画より、配信開始となった2タイトルがそれぞれ上位にランクインするなどしているので、あらためて2018年5月の記事ランキングに掲載された記事をチェックしてみてほしい。ライトノベル関連作品に興味のある読者がどんな記事を読んでいるのか、ぜひ注目してみよう。読者の知りたいライトノベル情報にスポットを当てて行きながら、引き続き情報を皆様にお届けしてまいりたい。

ラノベニュースオンライン編集部

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12

渡航(著), ぽんかん(8)(イラスト)

ブギーポップは笑わない

上遠野浩平(著), 緒方剛志(イラスト)