ラノベニュースオンライン2018年9月の月間記事閲覧ランキング リゼロデザインTカードやぶんころり先生のインタビュー記事などが上位へ

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

ラノベニュースオンラインで2018年9月にライトノベル関連作品に興味のあるユーザーから読まれていた記事をランキング形式でお届けする。どんなライトノベル関連ニュースに多くの注目が集まっていたのだろうか。ぜひ確認してみてほしい。

1位

※10月5日(金)より発行開始!

2位

※スニーカー文庫30周年に花鳥風月!

3位

※9月も注目のライトノベル作品がたくさん刊行されています!

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

1位はMF文庫J刊『Re:ゼロから始める異世界生活』より、リゼロデザインのTカード発行に関する記事となった。新作OVAの劇場上映を記念したもので、10月5日より発行も開始となっている。2位と4位にはスニーカー文庫刊『この素晴らしい世界に祝福を!』より、アクアとダクネスのフィギュアに関する記事がランクインした。スニーカー文庫の30周年を迎える今年、その看板を担当する作品のグッズにも大きな注目が集まった。5位にはライトノベルをモチーフにしたアパレルブランドの誕生に関する記事となった。今後、どんな作品からどのようなアイテムが登場することになるのか、ライトノベルファンの注目度は高そうだ。6位と9位にはコミカライズに関する記事となっており、どちらの作品の主人公とも「おっさん」キャラクターであるという点は大変興味深い。そして10位には『西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~』より、作品の内側を語り尽くしたぶんころり先生のインタビュー記事がランクインした。ほかにも『ガンゲイル・オンライン』のコラボメガネに関する記事などがランクインしているので、あらためて2018年9月の記事ランキングに掲載された記事をチェックしてみてほしい。ライトノベル関連作品に興味のある読者がどんな記事を読んでいるのか、ぜひ注目してみよう。読者の知りたいライトノベル情報にスポットを当てて行きながら、引き続き情報を皆様にお届けしてまいりたい。

ラノベニュースオンライン編集部

Re:ゼロから始める異世界生活 17

長月達平(著), 大塚真一郎(イラスト)

この素晴らしい世界に祝福を! 14 紅魔の試練

暁なつめ(著), 三嶋くろね(イラスト)