ラノベニュースオンライン2018年11月の月間記事閲覧ランキング 魔法科高校の劣等生920万部突破や岬鷺宮先生のインタビュー記事などが上位へ

ラノベニュースオンラインで2018年11月にライトノベル関連作品に興味のあるユーザーから読まれていた記事をランキング形式でお届けする。どんなライトノベル関連ニュースに多くの注目が集まっていたのだろうか。ぜひ確認してみてほしい。

1位

※見逃せない展開が続く本シリーズをチェックしよう!

2位

※2019年劇場版公開&TVシリーズ第2期の制作も決定!

3位

※買い忘れた作品がないかチェックしよう!

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

1位は電撃文庫刊『魔法科高校の劣等生』より、シリーズ累計発行部数が920万部を突破した記事となった。2018年は原作シリーズ初となるスピンオフ小説『魔法科高校の劣等生 司波達也暗殺計画』を含め5冊の小説が刊行されており、アニメや劇場版公開の後も大きな注目を集め続けている人気シリーズとなり、いよいよ1,000万部の大台も目前となっている。2位には『ダンジョンに温泉を求めるのは間違っているだろうか』の配信に関する記事となった。2016年末に発売されたOVAの無料配信ということで非常に高い関心を集める結果となった。3位には11月に発売されるライトノベル作品のPickUp記事がランクイン。特定の作品だけでなく月間で発売される複数の作品への関心度の高さがうかがえる結果となった。そして「このライトノベルがすごい!2019」で史上初のダブル1位を獲得した『錆喰いビスコ』の記事が8位にランクインしているほか、11月10日に第2巻が発売された『三角の距離は限りないゼロ』の岬鷺宮先生のインタビュー記事もランクインする結果となっている。ほかにもライトノベルを原作としたフィギュアの記事などがランクインしているので、あらためて2018年11月の記事ランキングに掲載された記事をチェックしてみてほしい。ライトノベル関連作品に興味のある読者がどんな記事を読んでいるのか、ぜひ注目してみよう。読者の知りたいライトノベル情報にスポットを当てて行きながら、引き続き情報を皆様にお届けしてまいりたい。

ラノベニュースオンライン編集部

魔法科高校の劣等生 27 急転編

佐島勤(著), 石田可奈(イラスト)

三角の距離は限りないゼロ2

岬鷺宮(著), Hiten(イラスト)