BKブックス2019年11月刊行のラインナップをご紹介。『四天王最弱だった俺。2』『情報屋さんは駆け回る』など3冊

2019年11月5日に発売されるBKブックス11月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

四天王最弱だった俺。2 転生したので平穏な生活を望む

©謙虚なサークル/ぶんか社 イラスト:riritto

波瀾に次ぐ波瀾!?

かつての魔界四天王の姿が再び!

【あらすじ】

その力で一度は魔界四天王にまで成り上がったものの、仲間の裏切りによって命を落とし、その記憶を留めたまま人間に転生したランガ。そんな出来事もあったため彼は戦いに明け暮れた前世と違う平穏な生活を夢見ていた。しかし父の仕事の都合で訪れた街で、前世で因縁の関係であった獣人族の王・レアンに出会ってしまう。その麗しい外見とは裏腹に、前世のランガと同じ魔界四天王に君臨していた獣王レアン。かねてより彼女とは対立することが多かったので、厄介事を招かないために見た目通りの子供のふりをするランガだったが――。

意味深にウインクなんかしてくる親父。適当にデートでもしてきな……とでも言いたそうな笑みだった。それを聞いたアーミラはにっこりと満面の笑みを浮かべる。

「ところでランガ君、ここで会ったのも何かの縁だ。いいものを見せてあげよう」 レアンはそう言って、腰の刀に手をかけた。

自宅にダンジョンが出来た。

©なつめ猫/ぶんか社 イラスト:黄ばんだごはん

牛丼大好き中年男が国家レベルの陰謀に立ち向かう!!

【あらすじ】

職場の不祥事のせいで無職になってしまった山岸直人だったが、彼の人生は自宅の引き出しに現れたミニチュアサイズのダンジョンによって一変した。指で潰せるほど小さいモンスターたちを倒すだけで、並みいる冒険者たちを圧倒するほど超レベルアップする山岸。しかし平穏に生きたいだけの彼にとって大きな力は厄介事を呼ぶだけ。悪用しないでおこうと思っていた矢先、怪しい薬で美少女化させ垂れた後輩が助けを求めてきて、それはやがて国にも影響を与える大事件へと繋がっていくのだった。

その女性は信じられないことを口にした。「先輩! 俺です! 佐々木です!」「……はあ?」 突然のことに、俺は素っ頓狂な声を上げていた。

――対神格魔法《草薙剣》の顕界を開始します。最後のログが流れると同時に、右手に無数の緑色の光が集まって行き、一本の直線的な剣を形作った。

情報屋さんは駆け回る

©仮面色/ぶんか社 イラスト:こよいみつき

クールでカッコいい情報屋を始めるつもりでした!!

【あらすじ】

新作VRMMORPG『ビリオン』がサービス開始! ゲーマーである主人公・黒崎飛躍もサービス開始当日にさっそくプレイを始めるが、飛躍はゲームを始める時に操作キャラの能力を何か1つ特化させて遊ぶことにしている。そこで『ビリオン』では、ゲーム世界に暗躍して、他プレイヤーの動静を影から操る「情報屋スタイル」でプレイすることに決めたのだった。――がしかし、クールでカッコいい情報屋になるために行動していたはずが、最前線でボス攻略をしているこの状況はいったい……。はたして情報屋・カラスがクールに謎めける日は来るのか!?

水柱が噴水のように飛び散り、霧に変わる。その中から現れたのは一頭の馬だった。いや、正確には馬のような生き物だ。

俺のやるべきことは変わらない。高速で移動し、敵の攻撃は避けてかわして逃げまくる。戦闘スタイルはそれでいい。そして情報をいち早く広める。

紹介ラインナップは2019年11月5日発売です。

[関連サイト]

BKブックス(ぶんか社)公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ