『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』が早くもシリーズ累計10万部を突破
電撃文庫刊『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』がシリーズ累計10万部を突破した。本作はとあるトラウマを抱えた少年が初恋に敗れて失意に沈む中、幼なじみの少女と共に初恋に対する復讐へと邁進するラブコメ作品。今年6月にシリーズの刊行が開始となり、原作小説は現在第2巻まで発売されている。ラノベニュースオンラインアワード2019年6月刊のアンケート結果でも第1巻が「新作部門」で選出されたほか、発売以降も怒涛の勢いで重版を繰り返していた。9月には水瀬いのりさんと佐倉綾音さんがヒロインを演じるスペシャルPVも公開され、再生数も40万回再生を目前としている(11月4日時点)。物語も幼なじみファンやラブコメファンは見逃せない展開となっており、人気と注目を集め続けている。
【第1巻あらすじ】 幼なじみの志田黒羽は俺のことが好きらしい。家は隣で見た目はロリ可愛。陽キャでクラスの人気者、かつ中身は世話焼きお姉系と文句なしの最強である。……でも俺には、初恋の美少女で学園のアイドル、芥見賞受賞の現役女子高生作家、可知白草がいる! 普通に考えたら俺には無理めな白草だけど、下校途中、俺にだけ笑顔で会話してくれるんだぜ! これもう完全に脈アリでしょ! ところが白草に彼氏ができたと聞き、俺の人生は急転直下。死にたい。というかなんで俺じゃないんだ!? 俺の初恋だったのに……。失意に沈む俺に黒羽が囁く――そんなに辛いなら、復讐しよう? 最高の復讐をしてあげようよ――と。 |
さらに「コミックアライブ」11月27日発売号からはコミカライズ連載もスタートが予定されており、漫画版にも大きな期待が寄せられている。第2巻の刊行時にはインタビューも実施しているので、本作とあわせてぜひ読んでもらいたい。早くもシリーズ累計10万部を突破した『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』は、電撃文庫より第2巻まで発売中。
第2巻刊行時のインタビュー記事もチェック!
©二丸修一/KADOKAWA 電撃文庫刊 イラスト:しぐれうい
[関連サイト]