『とんでもスキルで異世界放浪メシ』がシリーズ累計180万部を突破

オーバーラップノベルス刊『とんでもスキルで異世界放浪メシ』がシリーズ累計180万部を突破した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界に召喚された主人公・ムコーダがスキル「ネットスーパー」を駆使し、得意の料理を披露しながら世界を旅する異世界冒険譚。原作小説は第8巻が1月25日に発売されたばかりで、ドラマCD第2弾も同時発売されている。メディアミックスも広く展開されており、2017年のコミカライズ連載を皮切りに、ドラマCD化、RPGアツマールでのゲーム化、スピンオフコミック化と注目を集め続けている。

【第8巻あらすじ】

「勇者召喚」に巻き込まれ、現代日本から異世界へとやってきたサラリーマン、ムコーダ。彼は従魔のフェル、スイ、ドラちゃんと共に、久しぶりにカレーリナの街を訪れる。そしてフェル達とのダンジョン攻略や狩りのおかげで貯まりに貯まっていたお金を使って、お城みたいな大豪邸を購入するのだった。家の管理のための奴隷達も購入したし、しばらくは夢のマイホームでのんびりできるぞ……と思いきや! 伯爵様の後ろ盾を得るために用意した“ある薬”がとんでもない効果を発揮しちゃったり、奴隷達のために石窯や畑を作ったり、ギルドから急な依頼が舞い込んだりと、ムコーダは相も変わらず大忙し。その上、ワガママ放題の罰で創造神様から謹慎処分を言い渡されていた神様達がもうすぐ自由になるらしく、また騒がしくなること間違いなしで……!?「小説家になろう」6億8千万PV超のとんでも異世界冒険譚、気付いてみれば第8巻!

コミックス最新5巻も1月25日に発売されたばかりとなり、漫画でも大きな注目を集め続けている本作。シリーズ累計200万部の大台も迫るこの機会に、ぜひ漫画からでも小説からでも触れてみてもらいたい。『とんでもスキルで異世界放浪メシ』は、オーバーラップノベルスより第8巻まで発売中。

©江口連/オーバーラップ イラスト:

[関連サイト]

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』特設ページ

オーバーラップノベルス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ