『弱キャラ友崎くん』ドラマCD化&キャストが発表 第8.5巻ドラマCD付特装版として2020年4月17日発売へ

ガガガ文庫刊『弱キャラ友崎くん』のドラマCD化が決定した。本作は第10回小学館ライトノベル大賞「優秀賞」受賞作で、人生を「クソゲー」と揶揄する主人公が、美少女の指南を受けながら人生をゲームに見立てて攻略していく高校生たちの青春と成長を描いたラブコメ作品。原作小説は現在第8巻まで発売されており、TVアニメ化企画も進行している。そしてこのたび、アニメに先駆ける形でドラマCD化も決定した。主要キャスト情報も明らかとなっており、友崎文也役を佐藤元さん、日南葵役を金元寿子さん、七海みなみ役を長谷川育美さんなどが演じる。ドラマCDは2020年4月に発売予定の第8.5巻特装版に付属する。

【第8巻あらすじ】

文化祭が終わり、冬休みが明けて。人生攻略に大きな区切りをつけた俺の目の前に、新たな難題が立ちふさがっていた。――進路調査票。ある意味「人生を決める」問題が、明確な期限をもって迫ってくる。もちろん日南の課題も継続中だ。「日南と同じくらいのリア充になる」ため、新学期も俺は課題をこなしつつ、自分の本当にやりたいことを追求していく。アタファミのオフ会、たまちゃん宅への訪問、そして菊池さんとの新しい関係……。新しい日々は、新しい出会いを連れてきて――? 大人気人生攻略ラブコメ、新章開幕の第8弾!

【キャスト】

友崎文也: 佐藤元

日南葵: 金元寿子

七海みなみ: 長谷川育美

菊池風香: 茅野愛衣

夏林花火: 前川涼子

泉優鈴: 稗田寧々

水沢孝弘: 島﨑信長

竹井: 水野駿太郎

「このライトノベルがすごい!」4年連続トップ10に選出されている人気シリーズが満を持しての音声化。昨年の第8巻刊行時には屋久ユウキ氏と、『千歳くんはラムネ瓶のなか』の裕夢氏による青春ラブコメ対談も実施しており、本作についても語っていただいている。ドラマCDではどんな物語が展開されることになるのか楽しみに待ちたい。『弱キャラ友崎くん』は、ガガガ文庫より第8巻まで発売中。ドラマCDが同梱される特装版第8.5巻、ならびに通常版第8.5巻は2020年4月17日発売。

屋久ユウキ×裕夢 青春ラブコメ対談インタビュー!

©屋久ユウキ・フライ/小学館「ガガガ文庫」刊

[関連サイト]

TVアニメ『弱キャラ友崎くん』公式サイト

『弱キャラ友崎くん』原作特設サイト

ガガガ文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ