アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』海外PVが解禁 原作者のコメントやアニメ応援イラストも到着

カドカワBOOKS発のアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の海外PVが解禁された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、種族底辺な「蜘蛛」に転生してしまったメンタル最高の女子高生が往く異世界迷宮サバイバルシリーズ。原作小説は現在第12巻まで発売されており、アニメは2020年の放送が予定されている。このたび海外PVが新たに公開されたほか、原作者からのコメントも到着。アニメ公式サイトにおいても応援イラストがお披露目されている。

【イントロダクション】

女子高校生だったはずの主人公<私>は、突然ファンタジー世界の蜘蛛の魔物に転生してしまう。しかも、生まれ落ちたのは凶悪な魔物の跋扈するダンジョン。人間としての知恵と、尋常でないポジティブさだけを武器に、超格上の敵モンスター達を蜘蛛の巣や罠で倒して生き残っていく……。種族底辺・メンタル最高女子の迷宮サバイバル開幕!

TVアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』海外PV

【原作・馬場翁先生コメント】


――アニメ化が決まった際の最初の気持ちをお聞かせください。

正直な話、「大丈夫かなぁ」という不安のほうが大きかったです。コミックの時もそうでしたけれど、なんせ主人公が蜘蛛なので。八本足だよ?ワシャワシャ動くよ?大丈夫?と(笑)。


――先生だからこそ思う、みなさんに注目していただきたい「蜘蛛子の魅力」を教えてください!

へこたれない精神力です。いろいろとひどい目にあいますが、それでもへこたれずに前を向いて突き進んでいく。単純な楽観ではない前向きさが魅力なんだと思います。


――最後に一言、放送を楽しみにしてくださっている蜘蛛子のファン、「蜘蛛ですが、なにか?」ファンの皆様へ一言お願い致します…!

アニメ化企画発表からだいぶお待たせしてしまいましたが、今年、ようやく放送することができます!お待たせしてしまった分、監督含め多くの方々のお力で素晴らしいクオリティに仕上がっていると思います!ぜひ、放送をお楽しみに!


アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』は2020年放送開始。原作小説もカドカワBOOKSより第12巻まで発売中。

©馬場翁・輝竜司/KADOKAWA/蜘蛛ですが、なにか?製作委員会

[関連サイト]

TVアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』公式サイト

『蜘蛛ですが、なにか?』アニメ公式Twitter

『蜘蛛ですが、なにか?』原作特設サイト

カドカワBOOKS公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ