『マジックユーザー TRPGで育てた魔法使いは異世界でも最強だった。』のコミカライズが決定

幻冬舎コミックス刊『マジックユーザー TRPGで育てた魔法使いは異世界でも最強だった。』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、とあるTRPGのヘビーゲーマーだったおっさんが、最強レベルの魔法使いキャラクターとして異世界へと転生し、人類存亡をかけた世界で無双する最強ファンタジー。原作小説は現在第3巻まで発売されている。コミカライズの作画は因幡シホ氏が担当しており、連載は「マンガUP!」にて行われる。おっさん魔法使いの異世界最強ファンタジーが漫画化に向けて動き出している。

 

 

マジックユーザー TRPGで育てた魔法使いは異世界でも最強だった。_ラノベニュースオンライン

 

 

【あらすじ】

TRPG『ダンジョン&ブレイブス』のヘビーゲーマーだった男(42歳・独身)が、最強レベルの魔法使いキャラクター“ジオ・マルギルス"として、異世界セディア大陸に転生する。大商人の娘・モーラや魔術師ギルドの幹部・クローラ、ベテラン冒険者・セダムと出会い、大魔法使いとしての魔力とTRPGプレイヤーとしての知識を手にしたジオは、人類の存亡をかけた戦乱へと巻き込まれていく…。おっさん魔法使いがなんだかんだで無双する、異世界TRPGファンタジー!!

 

 

コミカライズの連載は2020年4月2日(木)のスタートが予定されている。コミカライズの連載を控えるこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『マジックユーザー TRPGで育てた魔法使いは異世界でも最強だった。』は、幻冬舎コミックスより第3巻まで発売中。

 

 

©三河宗平/幻冬舎 イラスト:Ryota-H

kiji

[関連サイト]

幻冬舎コミックス公式サイト

 

マジックユーザー (3) TRPGで育てた魔法使いは異世界でも最強だった。
マジックユーザー TRPGで育てた魔法使いは異世界でも最強だった。

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ