アニメ『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』は2020年10月より放送開始

GA文庫発のアニメ『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』が、2020年10月より放送開始となることが決定した。本作は第8回GA文庫大賞「優秀賞」受賞作で、人外魔境な最果ての集落から飛び出した少年が、都会で軍人を目指す無自覚と成長と勘違いの最強無双ファンタジー作品。放送時期の発表にあわせてキービジュアルが公開されたほか、PV第2弾や追加キャストも発表。セレンと諍いの絶えない地方貴族・アラン役を山下誠一郎さん、コンロン村出身の青年・ショウマ役を斉藤壮馬さん、軍の士官学校の教官・メルトファン役を日野聡さん、同じく士官学校の教官・コリン役をM・A・Oさんが演じる。

 

 

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 キービジュアル

 

 

【イントロダクション】

「僕、都会に行ってみたいんです!」 村人誰もが反対するなか、軍人になる夢を捨てきれず王都へと旅立った少年ロイド。しかし村で一番弱い男と言われる彼を含め、村人は誰一人として知らなかったのだ。自分たちの村が高レベル冒険者でも恐れる『ラストダンジョン手前の人外魔境』なんて呼ばれている真実を。そこで育ったロイドは……身体能力ばつぐん、古代魔法も完備、おまけに家事のスキルもパーフェクト!!「な、何者なんだ、あいつは……!」「ロイド君、本気出しちゃだめよ?」 これは、無自覚に無敵を体現する少年が『本当の強さ』に目覚めゆく勇気と出会いの物語――。

 

 

PV第2弾『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』

 

 

【キャスト】

ロイド: 花守ゆみり

マリー: 茅野愛衣

アルカ: 日岡なつみ

セレン: 朝日奈丸佳

リホ: 津田美波

フィロ: 伊藤美来

アラン: 山下誠一郎

ショウマ: 斉藤壮馬

メルトファン: 日野聡

コリン: M・A・O

 

【スタッフ】

監督:migmi

キャラクターデザイン:飯野まこと

シリーズ構成:赤尾でこ

美術監督:三宅昌和

色彩設計:相田美里

撮影監督:高津純平

編集:榎田美咲

音響監督:明田川仁

音楽:未知瑠

アニメーション制作:ライデンフィルム

 

 

アニメ『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』は2020年10月より放送開始。原作小説もGA文庫より第8巻まで発売中。ドラマCDも同梱される特装版最新9巻、ならびに通常版第9巻も2020年4月15日頃発売。

 

 

©サトウとシオ・SBクリエイティブ/ラスダン製作委員会

kiji

[関連サイト]

『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』TVアニメ公式サイト

『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』公式Twitter

『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』原作特設ページ

GA文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語9 ドラマCD付き特装版 (GA文庫)
NO IMAGE
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語8 (GA文庫)
NO IMAGE
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 (GA文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ