『異世界の戦士として国に招かれたけど、断って兵士から始める事にした』のコミカライズ連載が開始

ツギクルブックス刊『異世界の戦士として国に招かれたけど、断って兵士から始める事にした』のコミカライズ連載が、「マンガBANG」にて開始された。本作は第7回ネット小説大賞期間中受賞&コミカライズ賞のW受賞作で、クラスメイトとともに異世界の戦士として召喚された主人公が、呼び出された城での好待遇に疑問を抱き、戦士ではなく兵士としての道を選んで始まるファンタジー作品。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画はCHIHIRO氏が担当しており、第1-1、1-2話が無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。兵士としての道を選んだ高校生の異世界召喚ファンタジーがコミックでもスタートした。

 

 

異世界の戦士として国に招かれたけど、断って兵士から始める事にした

 

 

【原作小説あらすじ】

平和な日本で高校に通っていた兎束雪一は、学校の休み時間、突然、異世界の戦士としてクラス召喚に巻き込まれてしまう。召喚された異世界では、世界の危機を救う戦士になるなら生活の保障をすると約束されるが、異例の好待遇を不思議に思う兎束。クラスメイトの言動と、ときおり頭の中に聞こえる謎の声によって、城での生活を捨てて冒険者への道を選択したのだった。

 

 

次回の更新は2020年4月6日(月)に行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『異世界の戦士として国に招かれたけど、断って兵士から始める事にした』は、ツギクルブックスより第2巻まで発売中。

 

 

©アネコユサギ/ツギクル イラスト:成瀬ちさと

kiji

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト

 

異世界の戦士として国に招かれたけど、断って兵士から始める事にした2 (ツギクルブックス)
異世界の戦士として国に招かれたけど、断って兵士から始める事にした (ツギクルブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ