2020年4月発売の注目ラノベをPickup! 精霊幻想記/中古でも恋がしたい!/弱キャラ友崎くんなどの最新刊が登場

2020年4月に発売する注目のライトノベルをピックアップでお知らせします。アニメ化作品の続刊や限定特装版、ラノベニュースオンラインアワードに選出された注目作の最新刊など目白押しです。

 

 

中古でも恋がしたい!13

 

 

■注目の刊行作品

 

1年10ヶ月ぶりの新刊にして完結巻となる『中古でも恋がしたい!』第13巻がGA文庫より発売されます。古都子は清一の「理想のヒロイン」になることができるのか、物語の結末に注目です。そして1年4ヶ月ぶりの最新刊となる『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』第10巻が電撃文庫より登場します。“5つの試練”の意味を持つ謎のクエストに挑むレンたちを待ち受けるものは、言葉を喋る可愛い犬で!? さらに多数の作家が参戦する『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー』シリーズの第3弾と第4弾がガガガ文庫より一挙2冊発売されます。「結衣side」「オールスターズ」でも多くの作家が「俺ガイル」の世界を描いています。

 

 

■ドラマCDが付属する特装版作品

 

ドラマCDが付属する特装版では、『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』第4巻がスニーカー文庫より発売されます。原作者書き下ろし脚本による新規オリジナルストーリーを収録するドラマCDに注目です。またGA文庫からは『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』第9巻にもドラマCDが付属します。2020年10月にTVアニメ化を控える注目作初のドラマCD化となります。またGAノベルからも『魔女の旅々』第12巻、『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』第12巻より、それぞれドラマCD付き特装版が発売されます。どちらもアニメ化が決定している人気シリーズの最新ドラマCDに注目です。そしてこちらもTVアニメ化が決定している『弱キャラ友崎くん』第8.5巻がガガガ文庫より登場です。アニメが楽しみになること間違いない初のドラマCDは必聴です。

 

 

■ラノベニュースオンラインアワード選出作品の続刊

 

毎月開催のラノベニュースオンラインアワードにて、これまで選出されている人気シリーズも多数発売となります。第1巻が「総合部門」や「萌えた部門」など4冠を達成している『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』第2巻、こちらも第1巻が「総合部門」や「萌えた部門」で4冠を達成した『塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い』第2巻、既刊が「総合部門」などで選出されている『精霊幻想記』第16巻と目白押しです。物語の続きをぜひチェックしましょう。

 

・『精霊幻想記』第16巻(HJ文庫)

・『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』第4巻(スニーカー文庫)

・『継母の連れ子が元カノだった』第4巻(スニーカー文庫)

・『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』第21巻(電撃文庫)

・『AGI -アギ-』第2巻(電撃文庫)

・『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』第2巻(GA文庫)

・『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』第9巻(GA文庫)

・『クラスメイトが使い魔になりまして』第3巻(ガガガ文庫)

・『塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い』第2巻(ガガガ文庫)

・『弱キャラ友崎くん』第8.5巻(ガガガ文庫)

・『千歳くんはラムネ瓶のなか』第3巻(ガガガ文庫)

・『スパイ教室』第2巻(ファンタジア文庫)

・『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』第9巻(ファンタジア文庫)

・『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第11巻(ファンタジア文庫)

・『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』第10巻(MF文庫J)

・『アキトはカードを引くようです』第3巻(MF文庫J)

 

 

■タイトルで気になった新作

 

パッとみた瞬間、タイトルからにじみ出るパワーに思わず目が動いた新作をピックアップ! 鬼畜なのに博愛とはどういうことなのか、MF文庫J刊『鬼畜先生の博愛教育』。お姉さんの手元には20万円しか残らない(!?)オーバーラップ文庫刊『月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい』。おばあちゃんもいよいよ冒険者になるファミ通文庫(B6判)刊『おばあちゃんは冒険者』などが登場します。いずれの作品も今月に発売されます(されています)ので、気になった方はぜひ手に取ってみましょう。

 

 

ほかにも気になる作品は今月も続々と発売されます。毎週月曜日に配信される「今週の新刊」記事も忘れずにチェックしてくださいね。

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
中古でも恋がしたい! 13 (GA文庫)
NO IMAGE
弱キャラ友崎くん Lv.8.5 ドラマCD付き特装版 (ガガガ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ