日本最大級のガールズエンタテインメントサイト「魔法のiらんど」小説投稿に特化したサイトに大リニューアル

日本最大級のガールズエンタテインメントサイト「魔法のiらんど」は、2020年4月1日より小説投稿に特化したサイトへとリニューアルを実施した。あわせてリニューアルイメージムービー「私の新しい魔法」も公開している。「魔法のiらんど」は1999年12月に無料でホームページが作成できるサービスとしてスタート。その後、『恋空―切ナイ恋物語』『お女ヤン!! イケメン ヤンキー パラダイス』『ワケあり生徒会!』など数多くの人気作品が誕生し、書籍・コミック化、映画化、TVドラマ化などさまざまなメディアで展開されてきた。99%が女性ユーザーである「魔法のiらんど」のサービス開始から20年超、今の時代に合ったシンプルでわかりやすく、女の子たちにとってより使いやすいサービスを提供するため、このたびのリニューアルに至った。

 

 

魔法のiらんど

 

 

1.小説を書くエディタをシンプルなものに変更。画像の挿入やテキスト編集が簡単にできる。

魔法のiらんど

小説を書くエディタを、感覚的に書けるシンプルなものに変更しました。画像を好きなところに挿入したり、テキスト編集も簡単にできるので、新しい作品の作成が思いのままにできるようになります。

 

 

2.読みたい作品を探すときの「シチュエーション検索」がパワーアップ。より簡単に探せるように。

魔法のiらんど

「溺愛」「俺様」「幼なじみ」など、読みたい作品を探すときに便利なシチュエーションを検索するワードが増加。検索ワードの組み合わせは300万以上あるので、読みたい作品がより見つかりやすくなりました。

 

 

3.プロフィールページの編集が充実。テキストや画像の変更なども手軽にできる。

魔法のiらんど

プロフィールページの編集を充実させました。アイコンやヘッダー画像の設定・変更、プロフィールテキストの編集も簡単にでき、小説の書き手・読み手ともに自分の世界観をアピールできます。

 

 

ガラケーと呼ばれたフィーチャーフォン全盛時代から今日まで、「魔法のiらんど」は常に「女の子の創作を応援したい」という思いでサービスを提供してきた。「魔法のiらんど」では今回のリニューアルにより、小説を書き読むことで、ユーザーの皆さまがより多くの人や感性とつながることができるサービスを目指していくという。

 

 

 

 

kiji

[関連サイト]

ガールズエンタテインメントサイト「魔法のiらんど」

 

ワケあり生徒会! (1) (魔法のiらんど文庫)
お女ヤンデラックス!! (1) イケメン☆ヤンキー☆パラダイス (魔法のiらんど)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ