『不死鳥への転生 ドラゴン倒せるって普通の鳥じゃないよね?』のコミカライズが決定

ドラゴンノベルス刊『不死鳥への転生 ドラゴン倒せるって普通の鳥じゃないよね?』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、自由を願い異世界で鳥に転生した主人公が、ドラゴンをも倒す最強の不死鳥として異世界を満喫するファンタジーシリーズ。原作小説は第2巻が4月3日に発売されたばかり。コミカライズの作画は刀野久憲氏が担当することも決定しており、連載は「電撃マオウ」にて行われる。最強不死鳥のもふもふ冒険譚が漫画化に向けて動き出している。

 

 

不死鳥への転生

 

 

【第1巻あらすじ】

自由を願った病弱の少年は、異世界で鳥に転生した。「キョー!(やった!)」目覚めた島にいたドラゴンを倒して飛び立った少年は、魔物に襲われていたD級冒険者の少女・シエルを助け、契約を結ぶ。するとシエルの能力が跳ね上がり、いきなりB級に昇格&最弱魔法で魔物を一撃。実は倒したドラゴンは世界最強の生物で―最強の不死鳥、異世界を満喫する。

 

 

コミカライズの連載は4月27日発売の「電撃マオウ6月号」からの開始が予定されている。コミカライズが控えるこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『不死鳥への転生 ドラゴン倒せるって普通の鳥じゃないよね?』は、ドラゴンノベルスより第2巻まで発売中。

 

 

©shiryu/KADOKAWA ドラゴンノベルス刊 イラスト:ホトソウカ

kiji

[関連サイト]

ドラゴンノベルス公式サイト

 

不死鳥への転生2 ドラゴン倒せるって普通の鳥じゃないよね? (ドラゴンノベルス)
不死鳥への転生 ドラゴン倒せるって普通の鳥じゃないよね? (ドラゴンノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ