『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』が早くも累計10万部を突破

GA文庫刊『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』が累計10万部を突破した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、自堕落な一人暮らしを送っていた主人公が、マンションの隣に住む学校一の美少女に傘を貸したことをきっかけに、二人の不思議な交流が始まるほのぼのとじれったい、そして無自覚なイチャラブコメシリーズ。原作小説は第2巻が4月15日に発売されたばかり。ラノベニュースオンラインアワード2019年6月刊では第1巻が「総合部門」「萌えた部門」など4冠を達成し、「このライトノベルがすごい!2020」においても文庫部門【総合】10位、【新作】6位に選ばれ、2019年から注目を集め続けている。

 

 

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件2

 

 

【第2巻あらすじ】

自堕落な一人暮らしの周と、"天使様"とあだ名される学校一の美少女・真昼。関わりのなかった二人だが、ふとしたきっかけから交流が始まり、食事をともにするようになっていった。年越しを一緒に過ごし、初詣に赴き、バレンタインの煩わしさを受け流していく日々。不器用ながらも温かい周の態度、周の両親や友人との関わりのなかで、冷え切っていた真昼の心は少しずつ溶かされつつあった……。「小説家になろう」で絶大な支持を集める、可愛らしい隣人との甘く焦れったい恋の物語。

 

 

本作は「ガンガンGA」において作画・三描子氏によるコミカライズの連載も決定している。今、最も注目を集める作品のひとつである本作をこの機会にぜひ読んでみてもらいたい。『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』は、GA文庫より第2巻まで発売中。

 

 

 

 

©佐伯さん/ SB Creative Corp. イラスト:はねこと

kiji

[関連サイト]

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』特設サイト

GA文庫公式サイト

 

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件2 (GA文庫)
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 (GA文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ