『神達に拾われた男』TVアニメ化が決定 主人公のリョウマ役は田所あずささん

HJノベルス刊『神達に拾われた男』のTVアニメ化が決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、恵まれた人生ではなく病死という形で人生を終えた主人公が、三柱の神に協力を求められ、神々から手厚い加護を受けて異世界へと子供の姿に転生して始まるスローライフファンタジーシリーズ。原作小説は現在第8巻まで発売されており、シリーズ累計は100万部を突破している。このたびのTVアニメ化の決定にあわせてティザービジュアルとティザーPVも解禁。さらに主人公であるリョウマ役を田所あずささんが演じることも明らかとなった。

 

 

神達に拾われた男 ティザービジュアル

 

 

【イントロダクション】

ブラック企業にシステムエンジニアとして勤めている39歳の独身サラリーマン竹林竜馬はひとりアパートであっけない最後を遂げる。天界に召された竜馬だったが、創造神、愛の女神、生命の神に協力を求められ、子どもの姿で異世界へ転生!?深い森で一人、のんびり暮らし始めた8歳のリョウマは、魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込みながら新しい人生を謳歌する。やさしい人たちに囲まれて毎日が楽しい、まったり異世界スローライフファンタジー!

 

 

TVアニメ『神達に拾われた男』ティザーPV

 

 

【キャスト】

リョウマ: 田所あずさ

 

 

【PVカット】

神達に拾われた男PV01

 

神達に拾われた男PV02

 

神達に拾われた男PV03

 

神達に拾われた男PV04

 

神達に拾われた男PV05

 

神達に拾われた男PV06

 

 

また、原作者のRoy氏、ならびにキャラクター原案のりりんら氏よりTVアニメ化のお祝いコメントも到着しているほか、お祝いイラストもお披露目されている。さらにTVアニメ化のお祝いイラストを使用した直筆サイン入りイラスト色紙のプレゼント企画もTVアニメ公式ツイッターにて実施中となる。

 


Roy氏よりTVアニメ化お祝いコメント

まず驚いたというのが率直な感想です。アニメ化希望!という感想をいただいたことはありましたが、私は“そうなればいいなぁ”と、遠い夢のような気持ちで考えていたので。今思えば失礼ですが、本当かな? という気持ちも多少ありました。しかし、原作者としてアニメ化に関わらせていただき、制作スタッフ様の熱意に触れて、そのうちに疑問は氷解していました。今は、私の作品をアニメ化してくださった関係者の方々と、応援してくださった読者の皆様への感謝。そして完成されたアニメを早く見たい! という気持ちでいっぱいです。


りりんら氏よりTVアニメ化お祝いイラスト・コメント

神達に拾われた男 お祝いイラスト

『神達に拾われた男』アニメ化おめでとうございます! 子供の頃からゲーム等に登場するスライムというモンスターが大好きで、飼うのが夢でした。今回、スライム飼育の物語がアニメという形になるのかと思うと……ましてイラストで関われていると思うと感無量です。リョウマ君が愛情こめて育てたスライムたちの愉快な進化と、彼らの周囲の人々の物語を映像として見られること、スライムファンの一人として楽しみにしております!


リョウマ(CV:田所あずさ)

リョウマ

神々から様々な加護を受け、それまでの記憶を持ったまま異世界へと転生。森の中でスライムの研究をしながら暮らしている。異世界で出会った人々との交流の中で、持って生まれたスキルと前世の経験を糧に名声と信頼を得ていく。


リョウマ役の田所あずささんよりコメント

・本作の印象

現世では不憫で報われない中でも思いやりを無くすことなくずっと懸命に生きてきた主人公のリョウマくん。そんな彼が転生した世界で自分の人生を生き直していくのですが、その中で人のあたたかみに触れリョウマくん自身も気付いていなかった寂しさや傷を少しずつ癒していく姿に何度も泣かされてしまいました。異世界ものということで現実では使えない魔法がたくさん使える世界ではありますが、この物語の「人のあたたかさや優しさ思いやり」は現実世界でも明日からすぐ使えるもの!人に優しくありたいと思える素敵な作品だなぁと思いました!

 

・演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

真面目で誠実、ひどい環境で育ったのにずっと人に優しくあり続けた、なんて優れた心の持ち主なんだと思いました。転生した世界ではどうか幸せになってくれよと誰もがリョウマくんの幸せを願ってしまうのではないかと思います!そんな魅力的な男の子を演じさせていただけるなんてとても光栄です!!アニメでも皆さまにリョウマくんを愛おしく思っていただけるよう頑張りますので、ぜひご覧下さい!


 

 

TVアニメ化が決定した『神達に拾われた男』は、HJノベルスより第8巻まで発売中。

 

 

©Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男』製作委員会

『小説家になろう』は、株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『神達に拾われた男』公式サイト

『神達に拾われた男』TVアニメ公式Twitter

『神達に拾われた男』原作特設ページ

HJノベルス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
神達に拾われた男 8 (HJ NOVELS)
NO IMAGE
神達に拾われた男 1 (HJ NOVELS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ