スピンオフコミック『ありふれた学園で世界最強』の連載が開始

オーバーラップ文庫刊『ありふれた職業で世界最強』の新スピンオフコミック『ありふれた学園で世界最強』の連載が、「コミックガルド」にて開始された。本編は異世界へクラスメイトと共に召喚された主人公・南雲ハジメが、あるクラスメイトの悪意によって奈落へと突き落とされ、絶望から這い上がって始まる“最強”ファンタジー。新たに始動したスピンオフでは原作小説の書店特典SS「ありふれた魔法学園」のコミカライズとなっており、学生となったハジメや女教師となったユエ達による学園ラブコメを描く。作画は森みさき氏が担当しており、第1話「ユエ先生の場合」がカラー含む35ページで公開された。アニメ第2期の制作も決定している大人気シリーズの新たなスピンオフコミックが始動した。

 

 

ありふれた職業で世界最強

 

 

【原作小説第1巻あらすじ】

“いじめられっ子”の南雲ハジメは、クラスメイトと共に異世界へ召喚されてしまう。つぎつぎに戦闘向きのチート能力を発現するクラスメイトとは裏腹に、錬成師という地味な能力のハジメ。異世界でも最弱の彼は、あるクラスメイトの悪意によって迷宮の奈落に突き落とされてしまい――!? 脱出方法が見つからない絶望の淵のなか、錬成師のまま最強へ至る道を見つけたハジメは、吸血鬼のユエと運命の出会いを果たす――。「俺がユエを、ユエが俺を守る。それで最強だ。全部薙ぎ倒して世界を越えよう」 奈落の少年と最奥の吸血鬼による“最強”異世界ファンタジー、開幕!

 

 

⇒ スピンオフコミック『ありふれた学園で世界最強』はこちら

 

次回の更新は2020年5月22日(金)が予定されている。『ありふれた職業で世界最強』のコミカライズは本編、外伝『ありふれた職業で世界最強 零』、四コマスピンオフ『ありふれた日常で世界最強』と多岐に渡って展開されており、それぞれが魅力的に描かれている。新たなスピンオフコミックがスタートしたこの機会にぜひ本編原作小説も読んでみよう。『ありふれた職業で世界最強』は、オーバーラップ文庫より第10巻まで発売中。

 

 

©白米良/オーバーラップ イラスト:たかやKi

kiji

[関連サイト]

『ありふれた職業で世界最強』公式ポータルサイト

『ありふれた職業で世界最強』原作特設サイト

オーバーラップ文庫公式サイト

 

ありふれた職業で世界最強 10 (オーバーラップ文庫)
ありふれた職業で世界最強 1 (オーバーラップ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ