スピンオフコミック『劣等眼の転生魔術師 ~虐げられた最強の孤児が異世界で無双する~』の連載が開始

ダッシュエックス文庫刊『劣等眼の転生魔術師~虐げられた元勇者は未来の世界を余裕で生き抜く~』のスピンオフコミック『劣等眼の転生魔術師 ~虐げられた最強の孤児が異世界で無双する~』の連載が、「水曜日はまったりダッシュエックスコミック」にて開始された。本編は圧倒的な力を持った天才魔術師が魂を転生させ、文明の発達により魔術師の能力が衰えた未来世界を舞台に、超規格外の力で常識をぶち壊していく最強魔術師の活躍劇を描いたシリーズ。新たに始動したスピンオフは物語本編へと至る前日譚を描いたエピソードとして展開される。作画は稍日向氏が担当しており、第1話が18ページで公開された。転生前の幼少期から青年期までを描くスピンオフコミックが始動した。

 

 

劣等眼の転生魔術師~虐げられた元勇者は未来の世界を余裕で生き抜く~

 

 

【原作小説第1巻あらすじ】

生まれ持った眼の色によって能力が決められる世界で、圧倒的な力を持った天才魔術師がいた。男の名前はアベル。強力すぎる能力ゆえ、仲間たちにすらうとまれたアベルは、理想の世界を求めて、遥か未来に魂を転生させる。 しかし、未来の世界では何故かアベルの持つ至高の目が『劣等眼』 と呼ばれ、バカにされるようになっていた! ボンボン貴族に絡まれ、謂れのない差別を受けるアベル。だが、文明の発達により魔術師の能力が著しく衰えた未来の世界では、アベルの持つ『琥珀眼』は人間の理解を超える超規格外の力を秘めていた! 過去からやってきた最強の英雄は、自由気ままに未来の魔術師たちの常識をぶち壊していく!

 

 

⇒ スピンオフコミック『劣等眼の転生魔術師 ~虐げられた最強の孤児が異世界で無双する~』はこちら

 

次回の更新は2020年5月17日(日)が予定されている。本作は「新作ラノベ総選挙2019」<文庫部門>において第10位に選ばれるなど注目作でもある。スピンオフコミックもスタートしたこの機会にぜひ本編原作小説も読んでみよう。『劣等眼の転生魔術師~虐げられた元勇者は未来の世界を余裕で生き抜く~』は、ダッシュエックス文庫より第4.5巻まで発売中。

 

 

©柑橘ゆすら 2018/集英社 イラスト:ミユキルリア

kiji

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
劣等眼の転生魔術師 4.5 ~虐げられた元勇者は未来の世界を余裕で生き抜く~ (ダッシュエックス文庫)
NO IMAGE
劣等眼の転生魔術師 ~虐げられた元勇者は未来の世界を余裕で生き抜く~ (ダッシュエックス文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ