小説版『鬼滅の刃 風の道しるべ』がJUMP j BOOKS史上最高の初版70万部で7月3日に発売決定

JUMP j BOOKSから刊行されている小説版『鬼滅の刃』シリーズの3作目となる『鬼滅の刃 風の道しるべ』が、2020年7月3日に発売されることが決定した。第1作、第2作に続いて短編集となっており、注目は風柱・不死川実弥の誕生秘話となる。原作では第19巻に不死川実弥が鬼殺隊隊士・粂野匡近と出会い、やがて柱になるというエピソードが登場しているが、そのエピソードを小説ではさらに詳しく描くという。ほかにも、霞柱・時透無一郎と刀鍛冶の里の小鉄との交流、伊之助とカナヲの友情秘話、人気の「キメツ学園」エピソードも収録される。表紙・挿絵は、吾峠呼世晴氏による描きおろしとなる。

 

 

鬼滅の刃 風の道しるべ

 

 

【あらすじ】

日輪刀の存在も鬼殺隊の存在も知らず、ただ鬼を殺すことだけに己のすべてを賭す、少年時代の実弥は、鬼殺隊隊士・粂野匡近と出会ったことにより鬼殺隊へ導かれる。明るく屈託のない匡近に次第に心を開いていった実弥は、匡近と切磋琢磨しながら「柱」を目指すことに。あるとき、某屋敷のそばで次々と人が消え始める事件が発生。その調査に向かった二人だったが、そこに現れたのは強敵・下弦の壱の鬼だった! 他にも、無一郎が小鉄と一緒に縁壱零式を修理したり、伊之助とカナヲの友情秘話、さらに鋼鐵塚のお見合い話も収録!「キメツ学園」では、先生たちが話題の怪談を調査する!?

 

 

また、『鬼滅の刃 風の道しるべ』はJUMP j BOOKS史上最高となる、初版70万部で発刊される。前2作の累計発行部数は2020年2月時点でレーベル史上最速で100万部を突破していた。あわせて「第2回 小学生がえらぶ!“こどもの本”総選挙」においてもシリーズ1作目『鬼滅の刃 しあわせの花』が第10位に選出されるなど、幅広い読者層に注目されている。小説版『鬼滅の刃』シリーズ3作目となる『鬼滅の刃 風の道しるべ』は、JUMP j BOOKSより2020年7月3日発売。

 

 

©吾峠呼世晴/集英社

kiji

[関連サイト]

JUMP j BOOKS公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)
NO IMAGE
鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ