アニメ『はてな☆イリュージョン』が2020年7月6日(月)より再放送決定

ダッシュエックス文庫発のアニメ『はてな☆イリュージョン』の再放送が、2020年7月6日(月)より行われることが決定した。本作は松智洋氏と矢吹健太朗氏の二人でプロットから打ち合わせたという、奇術師の娘である星里果菜と、果菜と幼なじみで奇術師に憧れる不知火真のラブコメを描いたボーイ・ミーツ・ガール作品。2020年1月から3月にかけてアニメ放送は行われ、6月3日より放送延期となっていた最終12話の順次放送も行われている。再放送はBS日テレにて行われる。

 

 

はてな☆イリュージョン キービジュアル

 

 

【イントロダクション】

人々に夢を与える奇術師を目指す不知火真は、両親の友人であり世界的な奇術師でもある星里衛の住み込み弟子となるべく、星里家を訪れる。そこで出会ったのは、幼い頃に遊んだ記憶がある星里果菜、通称「はてな」だった…ドタバタした東京生活の中では、美貌の女怪盗が起こす事件が世間を騒がせていたが、はてなもいるし、不安はなかった。幽霊屋敷と呼ばれる星里家で、執事のジーヴスとメイドのエマに迎えられ、はてなとの再会を果たした真。はてなも大歓迎だったが、真と話がかみ合わず、ついには――!?

 

 

【再放送情報】

2020年7月6日(月): BS日テレ 23:30~

 

 

原作小説『はてな☆イリュージョン』は、ダッシュエックス文庫より第4巻まで発売されているほか、再始動版『はてな☆イリュージョンR』も第2巻まで発売中。

 

 

©松智洋/集英社・はてな☆イリュージョン製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『はてな☆イリュージョン』公式サイト

アニメ『はてな☆イリュージョン』公式Twitter

ダッシュエックス文庫公式サイト

 

はてな☆イリュージョンR 2 (ダッシュエックス文庫)
はてな☆イリュージョンR (ダッシュエックス文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ