『転生しまして、現在は侍女でございます。』ドラマCDの全キャストが発表 最新6巻とあわせて7月10日に発売へ

アリアンローズ刊『転生しまして、現在は侍女でございます。』ドラマCDの全キャストが発表された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、乙女ゲームのストーリー開始前の世界に転生した元OLが、やがて悪役令嬢という立ち位置になってしまう王女の侍女として仕える物語を描いたファンタジーシリーズ。原作小説は現在第5巻まで発売されている。ドラマCDのキャストには一足早く発表されていた侍女のユリア役・種﨑敦美さん、近衛騎士のアルダール役・駒田航さんに加えて、プリメラ役を大久保瑠美さん、ディーン役を石谷春貴さん、アルベルト役を新垣樽助さんなど全キャストが明らかとなった。ドラマCD付き書籍の発売日も決定し、2020年7月10日に『転生しまして、現在は侍女でございます。0』として発売される。

 

 

転生しまして、現在は侍女でございます。5

 

 

【第5巻あらすじ】

乙女ゲームのストーリー開始"前"の世界に転生し、侍女として働くユリア。お祭りで賑わう城下町で、ユリアはアルダールとの誕生日デートを満喫していた。脳筋公子との遭遇など、多少のトラブルに見舞われつつ、ふいに二人の距離が近づいた瞬間、ユリアは自分からアルダールにキスしてしまって――?(ええーどうした私!? どうしよう私……!!) そして二人の恋愛は新たな局面を迎える!? ドキドキの事件から一息つく間もなく、今度はユリアの実家の問題に向き合うことになってしまう! 有能侍女のおしごとファンタジー第五弾、開幕!

 

 

【ドラマCDキャスト】

ユリア: 種﨑敦美

プリメラ: 大久保瑠美

アルダール: 駒田航

ディーン: 石谷春貴

アルベルト: 新垣樽助

アラルバート: 寺下知輝

メレク: 田丸篤志

ユリア父: 島田岳洋

王太后: 沢田敏子

クーラウム国王: 出先拓也

侍女: 河村梨恵

 

 

第0巻の小説情報としては小説1巻を軸に、王女宮発足当初のユリアとプリメラのほんわかエピソードなどが満載となるほか、ドラマCDでは小説1巻の一部ストーリーをドラマCD化する。『転生しまして、現在は侍女でございます。』は、アリアンローズより第5巻まで発売中。最新6巻とドラマCD付き書籍『転生しまして、現在は侍女でございます。0』も2020年7月10日発売。

 

 

©玉響なつめ/フロンティアワークス イラスト:仁藤あかね

kiji

[関連サイト]

アリアンローズ公式サイト

 

転生しまして、現在は侍女でございます。 5 (アリアンローズ)
転生しまして、現在は侍女でございます。 1 (アリアンローズ)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ