『鑑定能力で調合師になります』のコミカライズ連載が開始 最強の鑑定能力を持つ少年のほっこりスローライフ

ヒーロー文庫刊『鑑定能力で調合師になります』のコミカライズ連載が、「水曜日はまったりダッシュエックスコミック」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、調合ゲーム好きの高校生が「鑑定能力」を授かり異世界へと転移し、多くの人と出会い、助けられ運命を切り拓いていくほのぼの調合ファンタジーを描く。原作小説は現在第10巻まで発売されている。コミカライズの作画は武田みか氏が担当しており、第1話が28ページで公開された。最強の鑑定能力を持つ少年のほっこりスローライフがコミックでもスタートした。

 

 

鑑定能力で調合師になります

 

 

【原作小説あらすじ】

調合ゲーム好きの高校生・新谷司。彼はある日、正体不明のメールを受け取った後、意識を失ってしまう。気がつくと真っ白な何もない空間にいて、目の前に神様を名乗る少女が現れる。その神様から「鑑定」能力を授かり、魔法のある異世界に転移させられる司。異世界で鍛冶屋に向かい、武器調合の仕方を確認すると 魔法が必要という事実を知る。魔力を持たない司に出来る調合は薬調合だけ……しかも、鑑定能力を使っても表示されるのは素材までで調合方法は表示されない。魔力もない、能力も低い司。それでも、異世界で多くの人に出会い、助けられながら運命を切り拓いていく――。

 

 

⇒ コミカライズ版『鑑定能力で調合師になります』はこちら

 

次回の更新は2020年6月19日(金)が予定されており、金曜日に更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『鑑定能力で調合師になります』は、ヒーロー文庫より第10巻まで発売中。

 

 

©空野進/主婦の友インフォス イラスト:ともぞ

kiji

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
鑑定能力で調合師になります 10 (ヒーロー文庫)
NO IMAGE
鑑定能力で調合師になります 1 (ヒーロー文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ