『ダンジョン暮らし!スキル【ダンジョン図鑑】で楽々攻略?』のコミカライズ企画が進行中

ツギクルブックス刊『ダンジョン暮らし!スキル【ダンジョン図鑑】で楽々攻略?』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、地球上にダンジョンが生成されるようになった世界を舞台に、ダンジョンの謎を解き明かそうと活動していた元冒険家の主人公が、2人の女子高生と共にダンジョン最下層から地上を目指すファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。女子高生とおっさんがゆるく挑むダンジョン攻略ファンタジーが漫画化に向けて動き出している。

 

 

ダンジョン暮らし!スキル【ダンジョン図鑑】で楽々攻略?

 

 

【あらすじ】

地球上にダンジョンが生成されるようになって10年。ダンジョンの謎を明かそうと攻略する人々を『冒険家』と呼ぶ時代が訪れた。元冒険家の浅蔵豊はダンジョン生成に巻き込まれるが、その際、2人の女子高生を助けようとして、車ごとダンジョン最下層へと落下。3人は生き残るため、ダンジョンに飲み込まれたホームセンターへと逃げ込んだ。食料はある。武器を作る材料もある。自転車だってある。野菜だってある! 浅蔵は新たに獲得したスキル『ダンジョン図鑑』を左手に、2人の女子高生と共に地上を目指す。おっさんと女子高生がゆるゆるとダンジョンを攻略する異世界ファンタジー、開幕。

 

 

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行するこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『ダンジョン暮らし!スキル【ダンジョン図鑑】で楽々攻略?』は、ツギクルブックスより第1巻が発売中。

 

 

©夢・風魔/ツギクル イラスト:ふらすこ

kiji

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト

 

ダンジョン暮らし!スキル【ダンジョン図鑑】で楽々攻略? (ツギクルブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ