舞台『三学演義~三国志教育プログラムが導入された学校で三国統一を目指します!』が2020年8月に公演へ

TOブックス刊『三学演義~三国志教育プログラムが導入された学校で三国統一を目指します!』の舞台公演が、2020年8月実施に向けて動き出している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、中国の歴史書「三国志演義」をモチーフとした、学園美少女バトルファンタジーを描く。原作小説は第1巻が7月10日に発売されることが決定しており、舞台化の企画については2020年1月より動き出していた。会場は中野ザ・ポケットが予定されており、2020年8月26日(水)から8月31日(月)の期間で公演は行われる。

 

 

三学演義

 

 

【原作小説あらすじ】

三緑高等学校では「玉璽」と呼ばれるシステムによって、三国志を模した学園生活が営まれている。玉璽に認められた生徒は、三国志の英雄を自身に憑依させ、魏・呉・蜀に属して覇権を争う。かつては蜀の有望生徒だった双葉イェリエルは、ある事件がキッカケで、今はどのグループにも属さない在野の長として気ままに過ごしていた。しかし、蜀が共用スペースを占領したことで、在野の溜まり場が失われる。イェリエルは仲間を守るため、「無能」と罵られている生徒会長の天月太郎(献帝)や、魏の頭領・三神姫貴(曹操)等を巻き込んで、蜀へ戦いを挑む。学園三国志に新たな星が加わり、闘争がヒートアップ――。ちょっぴりエッチな、学園美少女バトルが幕を開ける!

 

 

公演期間: 2020年8月26日(水)~8月31日(月)

場所: 中野ザ・ポケット

チケット: 6,000円(S席前方3列・特典付き)、5,000円(A席)

 

公演チケットは2020年6月27日(土)10:00より「チケットペイ」にて販売を開始する。舞台公式サイトでは出演キャストの情報なども公開されているので、あわせて確認してもらいたい。舞台化が決定し、発売を控える本作の原作小説も、舞台公演前にぜひ手に取って読んでもらいたい。『三学演義~三国志教育プログラムが導入された学校で三国統一を目指します!』は、TOブックスより2020年7月10日発売。

 

 

©NEOTYPE/TOブックス イラスト:sakiyamama

kiji

[関連サイト]

舞台『三学演義』公式サイト

舞台『三学演義』公式Twitter

TOブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
三学演義~三国志教育プログラムが導入された学校で三国統一を目指します!~

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ