『友達の妹が俺にだけウザい』ドラマCD第3弾の制作が早くも決定

GA文庫刊『友達の妹が俺にだけウザい』ドラマCD第3弾の制作が決定した。本作は超効率厨の主人公に対してウザ絡みしてくる友達の妹をはじめ、「ウザかわいい」ヒロインや仲間たちとの日々を描く、いちゃウザ青春ラブコメ。原作小説は現在第4巻まで発売されており、シリーズ累計は25万部を突破している。ドラマCD第2弾の発売を8月に控える中、早くも第3弾のプロジェクトが動き出している。これまでのドラマCDでは大星明照役を石谷春貴さん、小日向彩羽役を鈴代紗弓さん、月ノ森真白役を楠木ともりさんなどが演じており、新たなドラマCDの詳細も気になるところ。最新情報については今後の続報を楽しみにしたい。

 

 

友達の妹が俺にだけウザい4

 

 

【第1巻あらすじ】

馴れ合い無用、彼女不要、友達は真に価値ある1人だけ。青春の一切を「非効率」と切って捨てる俺・大星明照の部屋に入り浸るやつがいる。妹でも友達でもない。ウザさ極まる面倒な後輩。親友の妹、小日向彩羽。「セーンパイ、デートしよーーっ! ……とか言われると思いましたー?」 血管にエナジードリンクが流れてそうなコイツは、ベッドを占拠したり、寸止め色仕掛けをしてきたりと、やたらと俺にウザ絡みしてきやがる。なのに、どいつもこいつも羨ましそうに見てくるのはどういうワケだ? と思ったら彩羽のやつ、外では明るく清楚な優等生として大人気らしい。おいおい……だったら、どうしてお前は俺にだけウザいんだよ。

 

 

本作は「このライトノベルがすごい!2020」文庫部門【新作】第7位に選出、昨年末からは「マンガUP!」にてコミカライズの連載も開始されている。このたびのドラマCD第3弾の制作も発表されたWEBラジオ「友達の妹がラジオでもウザい」の配信も定期的に行われており、注目を集め続けている。怒涛のメディア展開を繰り広げる本作をこの機会にぜひ読んでみよう。『友達の妹が俺にだけウザい』は、GA文庫より第4巻まで発売中。ドラマCD第2弾も付属する特装版最新5巻、ならび通常版第5巻も2020年8月7日頃発売。

 

三河ごーすと先生インタビュー:「ウザかわいい」ヒロインはもちろん、「仲間」の姿を描きたい作品

 

 

©三河ごーすと/ SB Creative Corp. イラスト:トマリ

kiji

[関連サイト]

『友達の妹が俺にだけウザい』特設サイト

『友達の妹が俺にだけウザい』公式Twitter

GA文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
友達の妹が俺にだけウザい6 小冊子付き特装版 (GA文庫)
NO IMAGE
友達の妹が俺にだけウザい5 ドラマCD付き特装版 (GA文庫)
NO IMAGE
友達の妹が俺にだけウザい (GA文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ